東京都葛飾区亀有のマンション敷地内駐輪場にて、Panasonicの電動アシスト自転車・ギュットのバッテリーのカギを失くしてしまい、充電するためのバッテリー取り外しが出来なくなってしまったとのSOSで、出張カギ屋の緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-505-365

依頼者様はパナソニック電気自転車・Gyuttoのバッテリーのカギをどこかで紛失してしまい、キーを探しながら数日間はそのまま使用していたそうですが、バッテリーの残量が無くなってきたため取り外し用のキーが無いままだと充電も出来ないとのことでご相談いただきました、

依頼者様の電気自転車のバッテリー脱着キーは自転車本体のキーとは別になっており、まずは鍵穴からのピッキング開錠で丁寧にロックを解除します。
Panasonic電動アシスト自転車Gyuttoバッテリー鍵開け
キーシリンダー内部の形状を目視で判別してその場でキーを作製することも可能な旨をご案内したところ、このままではバッテリーを充電できてもまた装着した際にキーが無いと困るのでキーを作って欲しいとのご希望です。
Panasonic電気自転車キー紛失
丸い凹みのあるディンプルキータイプをその場で加工作製して完成しました。
パナソニック電動自転車バッテリー脱着キー作製
バッテリーの脱着は今まで通りできるようになりましたので、無事トラブル解決です。

電動アシスト自転車も防犯性の向上でディンプルキーが数多く採用されており、キーシリンダーも精密なことから、紛失時にはご自身で針金などで開けようとすると故障や不具合の原因となるため安易にカギ穴をいじることは推奨しません。

アットレスキュー24ではパナソニック電気自転車のメインキーもバッテリーのキーも数多く対応していますので、キートラブルでお困りの際はお任せください。

東京都葛飾区内への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

葛飾区での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24