神奈川県横浜市都筑区勝田町の会社敷地内にて、MITSUBISHI製2tフォークリフト・FG2.0のエンジンキーを失くしてしまったので作って欲しいとのご依頼で、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

型番はミツビシFG20、2トンのフォークリフトです。
MITSUBISHIフォークリフト鍵の緊急対応
数日前からキーが見当たらないそうで、『これ以上探してもカギは見つからないだろうし仕事に支障をきたすので早めにキーを作ってもらいたい』とのご希望でした。

更に詳しくお話を聞いてみると、依頼者様は先日別のカギ屋さんを呼んでいたそうで、その時に来た鍵業者は色々な提案をしてきたものの結局カギを作れずに帰ってしまったとのことで、『近所の鍵屋で対応は悪くなかったんだけど、言い訳ばかりで肝心のカギを作れないんじゃ話にならないよな』と笑って話されていました。

鍵穴からのキー作製は技術力を問われる方法で、知識や経験だけでなく勘所も重要です。

一本目のカットでエンジンがかかるキーが出来上がりました。
ミツビシFG20フォークリフト鍵作製
作業時間は僅か5分ほどで、依頼者様も驚いていましたね。

引っ掛りなくスムーズに回るようにカット面を微調整してキーの完成です。
三菱FG2.0フォークリフトのエンジンキー復刻作製
三菱フォークリフト・FG2.0のメインキーが一本も無い状態からのエンジンキー復刻作製ですので、元の鍵を見ずに鍵穴からキー形状を判別して未削りのブランクキーを彫刻加工しています。


雨の降る中でのキートラブル緊急対応、無事に全ての作業が終了しました。
三菱FGフォークリフト2.0トン鍵の緊急対応
『最初に来た近所の鍵屋さんとは技術が全然違うね!ネットでブログ書くなら画像はうまく使ってよ!』
と嬉しいお言葉をいただけました。

今回は非常に短時間で完成しましたが、キーの完成までに1時間ほどかかるケースもあり、特に長年使用されているフォークリフトの場合はキーシリンダー(鍵穴)内部のピン劣化で正しいキー形状の判別が難しいこともあります。

アットレスキュー24では車・バイクの鍵だけでなくフォークリフトやユンボなど重機のエンジンキーも各種取り揃えていますので、スペアキーの作製から紛失時のゼロから作製まで24時間365日年中無休でスピード対応です。

神奈川県横浜市都筑区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

神奈川県横浜市都筑区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24