東京都文京区本郷のマンション前路上にて、HONDAの125ccスクーター・JF81型PCXのシートロックが開けられなくなってしまったので開錠して欲しいとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はPCX125ののスマートキーをシート下のメットインスペースに閉じこめた状態でインロックしてしまったそうで、予備のスペアキーも持っていないので開けられないとのことでした。
ホンダJF81型PCXメットイン内キー閉じ込み
現行モデルのスマートキータイプのPCXはシートロックの開錠方法が今までのスクータータイプと異なり、エマージェンシーキーの形状も新型となっています。

緊急時用のキーロック位置はイグニッションスイッチ横のカバーの内側にありますので、固定用のツメを割らないように丁寧に取り外します。
HONDA現行型PCXシートロック開錠鍵穴位置
この奥にあるキースイッチを専用の工具で操作してシートを開けます。

作業時間は2分ほどで無事にシートが開きました。
PCX125スマートキーのインロック開錠
JF81型PCXのメットイン内キー閉じ込み開錠は専用の開錠工具を使用して確実に無傷で開けることができますので、大切なバイクは完全無傷で作業に伴う不具合なども一切ありません。

類似タイプのエマージェンシキーは現行型のフォルツアにも採用されており、やはりこちらもシートロック内へのキー閉じ込みが多く、スマートキーの管理には注意が必要です。

アットレスキュー24のカギ開け緊急対応はホンダのスクータータイプは全車種完全対応ですので、シートロックの鍵開けや鍵紛失などキートラブルでお困りの際はお任せください。
ホンダ二輪車エマージェンシー窓口
東京都文京区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都文京区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24