神奈川県川崎市川崎区小田の賃貸アパートにて、玄関ドアのMIWAロック製ピアックカードキーが開かなくなってしまったので開錠して欲しいとのご依頼で、カギ開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は帰宅した際に普段通りカードキーでカギを開けようとしたものの、PiACK錠前本体が反応せずに暗証番号入力も出来ずカギが開けられなくなっていたとのことです。

考えられる原因を確認しましたが何かしらの不具合が生じているようで、ひとまずドアロックの開錠作業です。
MIWAロック玄関ドア錠PiACK2不具合
テンキー画面が反応しませんのでカードキー・暗証番号・スマホアプリの全てが無効な状態です。

壊さず無傷でカギを開けるには難易度の高い錠前ですが、無事にロックを解除してドアを開けます。
MIWAピアック電気錠カギ開け
内側にはスイッチ式のH1型防犯サムターンが装着されており、サムターンつまみにある2個のスイッチを押しながらでないと解錠出来ないタイプですね。
ピアック電気錠H1型スイッチ式防犯サムターン開錠
壊さず無傷でピアックⅡ電子錠を開けていますので、不具合の原因も錠前本体の内部点検で探ることが可能です。

思い当たる個所があったため復旧作業をしてからその場で動作の点検してみると外側のテンキーパネルもカードキーも正常に機能するようになり、無事にトラブル解決となりました。

電気式やオートロックタイプの玄関ドア錠は年々増加しており、カギ紛失だけでなく原因不明の不具合に伴うカギ開けのご依頼も多くなっています。

アットレスキュー24ではミワロック製の玄関ドア錠の鍵開け・不具合修理を高度な技術で24時間365日年中無休のスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。
MIWAロック エマージェンシー窓口
神奈川県川崎市川崎区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

川崎区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。




アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24