静岡県駿東郡小山町中日向の富士スピードウェイ駐車場にて、NISSANの2014年式(平成26年)R35型GT-Rのイモビライザー式リモコンキーを車内助手席シートの上に置いたままドアロックが閉まってしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

スーパーGTというモータースポーツのイベント開催日であったことから依頼者様は遠方から観戦来場されており、日没に備えて上着を取り出した際に誤作動でインロックしてしまったそうです。
ニッサンR35車内インロック鍵開けレスキュー
ニッサンR35型GT-Rのドアロック鍵開け方法は、運転席側のドアハンドルの内側にある非常用キーシリンダーからの開錠となりますが、ディンプルタイプの特殊キーのため鍵開け難易度は非常に高いのが特徴です。

スクリュー式の鍵穴キャップを取り外してキーシリンダーからの鍵穴開錠で丁寧にロックを解除、作業時間は僅か3分ほどです。
日産R35ディンプルキードアロック開錠
無理な力は一切かけていませんので傷や不具合も全くありませんし、リモコンキーに内蔵されている金属キーでの動作確認も問題無しです。

依頼者様に詳しくお話を伺うと、実は別の鍵屋さん何件か来ていたそうで、どこも開けられずに、その内の一社が『アットレスキュー24なら富士スピードウェイでも来てくれるし、ディンプルキー仕様のR35型GT-Rのドアロックも確実に開けられるはず』とご紹介下さったそうです。
R35型GT-Rドアロック鍵開け
無事にドアロックが開いて一安心ですね。

セキュリティーの発報も事前に対策済みで、エンジンスタートも不具合無く一発始動です。
R35型GTRエンジン始動
赤いR35は日本国内では初めてでしたが、依頼者様も『このレッドは滅多にいませんよ。各地のイベントなど行きますが同系色を見かけたのは過去に一度のみです』とのことで、稀少車ですね。
R35GT-R鍵開け緊急対応
実は現場に向かっている際、帰り方向の道路がイベント帰りの車で物凄い渋滞でしたので、作業後は慌てて出発したところで渋滞にハマってしまうからと依頼様としばし雑談させていただいていました。

日中、依頼者様が観戦されていたシートは第一コーナー手前だそうで、トップスピードからのコーナー突入はさぞかし盛り上がったことでしょうね。
富士スピードウェイ メインストレート
実はアットレスキュー24の知人もこの日のレース・スーパーGTに現役選手として出場しておりました。
富士スピードウェイ第一コーナー
本気の走りを観戦したかったですね。

今回対応しましたニッサンR35型GT-Rはマイナーチェンジを繰り返しており、外観と共にディンプルキーの鍵穴も実は少しずつ変化していますが、アットレスキュー24では現段階ではR35全てのモデルでディンプルキーの鍵穴開錠が可能です。

同じ日産車のエルグランドも一部グレードではR35型GT-Rと同等のディンプルキーが採用されており、こちらも難なく解錠可能ですので、日産車のキートラブルでお困りの際はアットレスキュー24にお任せください。
日産エマージェンシー窓口
静岡県駿東郡への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

出張駆けつけ静岡県内は伊豆半島から浜松方面まで全エリア出動可能で、対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



難案件や遠方出張も多数対応、アットレスキュー24公式ホームページも合わせてご覧ください。
アットレスキュー24