東京都大田区仲池上の私道にて、スズキのビッグスクーター・SKYWAVEタイプSのリモコンキーをシート下のメットインスペースに閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、出張カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はスズキ・スカイウェイーブのスマートキーが見当たらずに探していたところ、よく思い出したら座席下のメットインの中に仕舞った上着のポケットにキーが入っていたことに気付いたそうです。
SUZUKIスカイウェイブSシート内インロック
リモコン操作ができない以上イグニッションスイッチも反応せず、シートロックは解除出来ない状態です。

スカイウェイブSのシートロックを開ける方法は非常時用の鍵穴位置からのロック解除となります。
スズキSKYWAVEタイプS緊急カギ開け
適合するキーブランクをその場で加工作製するエマージェンシーキー作製開錠が一般的ですが、状況によっては鍵穴を直接ピッキング解錠で開けるケースも少なくありません。

赤い丸で囲んだ箇所が緊急時用のキーシリンダーで、作製したエマージェンシーキーを差し込んで無事にシートロックが開きます。
スカイウェイブ非常用キーシリンダー開錠
作製したエマージェンシーキーはそのままお渡し、今後の緊急時用に大切に保管していただくようご案内しています。

リモコンキーでのエンジン始動やロックスイッチの正常作動など、動作確認をして異常が無いことも確かめます。
6A775A97-25CE-4A82-8E5E-0B3F6C3AF539
完全無傷で不具合を起こさないように開けていますので、作業後の確認も問題ありません。
スカイウェイブ鍵開け緊急対応
依頼者様も一安心の様子でした。

ビッグスクーターや原付バイクなど、座席シートの下が荷物入れ・メットインのスペースになっているタイプのオートバイは今回のようにキーを閉じ込めてしまうトラブルも多く、キーの取り扱いには注意が必要です。

スズキ二輪車のメットイン鍵開けなら原付バイクから大型スクーターまで現段階では全車種完全対応ですので、万が一のキートラブルでお困りの際はアットレスキュー24にお任せください。
スズキ エマージェンシー窓口
東京都大田区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

大田区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24