埼玉県さいたま市桜区栄和の会社駐車場にて、TOYOTAの2002年式(平成14年)170系CROWNのキーを車内に閉じこめてインロックしてしまったとのSOSで、カギ開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は駐車場に17クラウンを停めた際、キーをイグニッションに刺しっぱなしのまま車を降りたそうですが、しばらくして戻ってくると全てのドアロックが閉まった状態になっていたとのことです。

17クラウンではドアロックが勝手に閉まってしまうインロックの原因はいくつか考えられますので、まずは鍵穴から丁寧にピッキング解錠でロックを解除します。
TOYOTA17クラウン鍵穴ピッキング開錠
M382ハーフタンブラーと呼ばれるタイプのカギで、キーシリンダーからのピッキング開錠は技術力を他割れますが、ドア枠のこじ開けや窓ガラスの隙間からの差し金開錠と違って確実に無傷で不具合無くカギを開けることが可能です。

キーを取り出してから今回の誤作動インロックの原因を各所点検しながら探ってみると、どうやら一部部品の劣化によるものと思われる個所がありましたので、再発防止策をご案内してトヨタ17クラウンのインロック鍵開け作業は終了です。

非常に長い歴史のうえで数多くのモデルがあるトヨタCROWNシリーズは車内キー閉じ込みだけでなくトランクスペースへの閉じ込み・通称トランクインロックも多発しており、その場合のトランク開錠方法はトランク専用のキーシリンダーからロックを解除する必要がります。

アットレスキュー24ではTOYOTA車のキー閉じ込みドアロック開錠ならトランクロックも含め全車種完全対応ですので、お困りの際はお任せください。
トヨタ エマージェンシー窓口
埼玉県さいたま市桜区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。

アットレスキュー24 0120-0955-24