千葉県柏市豊四季のガレージ式駐車場にて、MercedesBenzの現行型Sクラス・2022年式(令和5年)W223型S500左ハンドル車のリモコンキーを車内に閉じ込めてしまったので開錠して欲しいとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はW223メルセデスベンツのバッテリー充電整備中にリモコンキーを車内に置いたままドアを閉めたところ、勝手にカギが閉まってしまい、ドアハンドルのセンサーが全く反応せずキーロックを解除出来なくなってしまったそうです。
メルセデスベンツ鍵開け緊急駆けつけ
現行モデルのメルセデスベンツW223シリーズは緊急時の開錠用エマージェンシキーの仕組みが今までのモデルと異なり、ドアハンドルもシームレスハンドル・フラッシュフィットハンドルなどと呼ばれる収納式になっています。

依頼者様にお話を伺うと、別のカギ屋さんが3件来て合計4時間以上も作業したそうですが結局開けられなかったとのことで、W223メルセデスベンツを確実に無傷で開けれるカギ屋さんをと弊社アットレスキュー24をご指名いただきました。
MercedesBenzエマージェンシキー鍵穴位置
前の業者さんが残していった養生テープは、そのままで作業させていただきましょう。

ドアハンドルの内側に隠れているキーシリンダーからのピッキング解錠で丁寧にロックを解除します。
メルセデスベンツW223ドアロック鍵開け
作業時間は僅か2分ほど、完全無傷での鍵開けに依頼様も『こんなに速くあっさり開けちゃうなんて、、今まで来てた別の鍵屋さんは何だったの!?』と驚かれていました。
鍵開け緊急対応メルセデスベンツW223
今回は2分ほどでのスピード開錠ですが、W223の開錠作業スピードはまだまだ安定せず、過去にはW223(S580)で20分ほどの時間を要することもありましたので、アットレスキュー24としてはW223を開けられるというだけで満足するわけにはいきません。

コンソールボックス付近にあったキーも取り出して、無事トラブル解決です。
メルセデスベンツ新型SクラスW223イモビライザーキー
カギ開けに伴う傷や不具合は一切ありませんので、今後の使用にも全く影響をきたしません。
FEB62127-2C44-4989-8B30-4F5E3BF5434A
依頼者様はこの後お車を使用する予定もあったそうで、一安心の様子でした。


メルセデスベンツの現行モデル・W223型は、先述の通りドアハンドルの形状だけでなくキーシリンダーの構造も今までとは少し違いますので、カギ開け難易度が高くなっています。

また、新型システムの採用によりバッテリーの電力消費が激しいようで、電圧が下がってリモコンキー機能が効かない(ドアハンドルに手をかざしても反応が無い)などのケースも少なくありません。

アットレスキュー24では現行モデルのW223メルセデスベンツも既に数多くの開錠実績があり、確実に無傷でドアロックを開けていますので、他のカギ屋さんで開けられないなどの場合は遠方への出張対応もしていますので、お困りの際はお任せください。
MercedesBenzエマージェンシー窓口
24時間年中無休の迅速対応受けつけ窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

千葉県柏市での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



難案件や遠方出張も多数対応、アットレスキュー24公式ホームページも合わせてご覧ください。
アットレスキュー24