埼玉県さいたま市桜区道場の公共駐車場にて、AUDIの2022年式(令和4年)A3(エー・スリー)スポーツバックのリモコンキーを車内後方のトランクスペースにインキーロックして閉じ込めてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はアウディA3のキーロックをリモコンキーのボタン操作でしたあと、トランススペースから荷物を取り出すためにハッチバックドアのロックだけを解除して車内の荷物を取り出した際、誤ってキーを車内に置いた状態のままハッチバックドアを閉めたところ、インキー状態でロックがかかってしまったそうです。
アウディA37トランクインロック緊急対応
現行モデルのアウディA3はイモビライザー式のリモコンキーにより、キーを持っていればドアのアウターハンドルに触れてロック・アンロックの操作が可能ですが、今回の様なインロックの際にはアウターハンドルノブの内側に隠された非常用のキーシリンダーから開錠する必要があります。

丁寧に鍵穴カバーを取り外してキーシリンダーを露出させ、HU162と呼ばれるタイプのサイドピン追加仕様の内溝特殊キーを鍵穴ピッキングにて開錠します。
無事に車内からキーを取り出して鍵穴カバーを元通り取り付けたらトラブル解決です。
アウディA3隠し鍵穴ピッキング開錠
画像の赤い丸で囲んだ部分を鍵穴と勘違いされるケースもありますが、ここは鍵穴カバーを取り外すためのキーホールで、無理な力をかけると内側のツメが破損してしまうため、細心の注意が必要です。

アウディのハッチバックタイプのスポーツモデルはリモコンキーで集中ドアロックをかけた状態からトランクのみを開けると、次に閉める時はそのまま施錠されてしまいますので、注意が必要です。

万が一の際はアットレスキュー24のスピード対応で確実に無傷で素早くカギを開けますので、アウディのキートラブルでお困りの際はお任せください。
アウディ エマージェンシー窓口
24時間年中無休の迅速対応受けつけ窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

さいたま市桜区での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



難案件や遠方出張も多数対応、アットレスキュー24公式ホームページも合わせてご覧ください。
アットレスキュー24