アットレスキュー24・緊急駆けつけ日記

カギ・水道・ガラス・便利屋等の生活トラブル『アッ!と思ったその時に』                                                              東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城ほか、24時間365日の緊急出張駆けつけです。                                                              0120-0955-24(フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時)で24時間受付中!                                         携帯電話・スマホ・iPhone・PHSからでも通話料無料でおかけいただけます。                                                  VISA・JCB・AMEX・楽天CARD等、各種クレジットカードお支払い取扱店。

 修理・交換

E87型BMW116iカギ開け修理・インロック異物抜き

埼玉県所沢市の個人宅駐車場にて、BMWのコンパクトハッチバック・2010年式(平成22年)E87系116iの鍵開け依頼で、ロードサービス救急レスキュー出張駆けつけです。

お話を伺うと、昨日別のカギ屋さんを呼んでいたそうで、ガチャガチャと長時間作業した末に、鍵穴に針金のような異物が差し込んである状態だからピッキングが不可能と言われ、ドアの隙間からのこじ開けもやってもらったけどダメだったとのことです。

更にキーシリンダー内部のピン可動部が故障しているとも言われたそうで、そんな状態でも確実に開けられるならお願いしますとご依頼いただきました。

運転席ドアには開錠工具でかなり無理矢理な作業をした形跡があり、シャッター・シリンダーキャップの両方が変形した状態で、その奥には確かに針金が折り曲がった状態で噛み込んでいました。

昨日対応した鍵屋さんがどのような見解で『可動ピンが故障してピッキングでは開けられない』と断定したのかは全く理解できませんが、針金を取り除いてピッキング解錠ですんなりとドアオープン、ハッチバックドアの内側トランクスペースに閉じ込められていたリモコンキーを発見し、エマージェンシキーで施錠解錠を確認したところ、内部のピン可動に不具合箇所や欠損などは全くありませんでした。
BMW116iE87系 キーシリンダー異物混入カギ開け修理
昨日のカギ屋さんが壊していったシリンダーキャップとシャッターの修理もご依頼いただき、キーシリンダーを取り外して変形していた部品を元通りに戻し、正常な状態に復旧しました。

アットレスキュー24では新型車種の輸入車・国産高級車から、不具合キーの修理対応まで、24時間年中無休で迅速対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

CHEVROLETモンテカルロ・キーシリンダー不具合修理

埼玉県三郷市の輸入車販売店にて、シボレーのクラッシック2ドアクーペ・1976年式Monte Carloの運転席ドアのカギが刺さるけど回らないとのSOSで、鍵レスキューの緊急修理出張駆けつけです。

この車の所有者の方が最近キー閉じ込みをしてカギ屋さんを呼んだところ、なかなか開けられずにガチャガチャといじられて、結果的には逆の助手席側のドアから開けられたそうですが、それ以降運転席側のドアキーが回らなくなったとのことで、助手席側のキーシリンダーも傷跡と金属部品の曲りなど、かなり手荒な作業をした形跡がありました。

鍵穴がシリンダーの右斜め上にあるのが特徴的なGM6カット・サイドバー入りシリンダーですので、基本的にはピッキング解錠はせずトライアウトキーでの解錠ですが、その時のカギ屋さんはおそらく知識が無くピッキング解錠を試みて、最後は力ずくで無理矢理開けたものと思われます。

キーシリンダーを取り外して分解しながら原因を調べると内部のピンが変形しており、細かな金属片も発見したため、やはり誤った方法で強引な開錠を試みていた可能性が高くなりましたが、清掃とピンの修正をして元通り組み上げると無事スムーズに回るようになり、無事トラブル解決です。
シボレー モンテカルロ1976 GM6カットサイドバー修理
昔のアメ車は簡単に開くと思われているカギ屋さんやロードサービス業者もいるかも知れませんが、サイドバー構造やイモビライザーの前身であるVATSキーシステムなど、当時のセキュリティー性能としてはかなり高いレベルの造りをしている車種が多く、また、状態良く保管してある車両は高額なものが殆どですので、万が一の際のカギ開け作業も最新の注意を払っていただくと同時に、無知や技術不足であれば下手にいじくり回して壊す前にアットレスキュー24まで助っ人ヘルパー依頼をお願いします。

24時間年中無休で迅速対応の受付窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

スズキMRワゴン車内インキー・ロックバー故障による解錠修理

埼玉県越谷市のコンビニ駐車場にて、SUZUKIの軽自動車・2002年式(平成14年)MRワゴンのキー閉じ込めインロックによるカギ開け救急レスキュー駆けつけです。

運転席側の鍵穴からピッキング解錠をしてみるとカギは回るのにロックが解除されず、詳しくお話を伺ってみると、依頼者様自身で窓ガラスの隙間から針金や定規を差し込んでガチャガチャとやっていたとのことです。


助手席側のドアにもカギ穴があったため、そちらから素早く解錠でドアオープン、運転席ドアのロック不具合の原因はわかっていたため、内貼りを剥がして内部を点検すると、やはり施錠解錠のロッドが外れており、元通り取り付け後に組み上げて無事トラブル解決です。
スズキMRワゴン ロッド外れ内張り剥がし
キー閉じ込めをした際に、お車の持ち主や知人の方が窓ガラスの隙間から差し金開錠を試みるケースをよく耳にしますが、このように内部の部品を外してしまったり、壊してしまうことも少なくありません。

場合によってはカギで開け閉め出来なくなることもありますので、カギの閉じ込めSOSの際は、安全で確実な開錠技術を持ったアットレスキュー24におまかせください。

24時間年中無休で迅速対応の窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

ニッサンATLAS・キーシリンダー不具合修理

埼玉県三郷市の自動車修理工場にて、NISSANの自動車積載車、2009年式(平成21年)H43型4代目アトラスの運転席ドアの鍵が回らないとのSOSで、カギのレスキュー出張修理駆けつけです。

依頼者様は今までキーレスリモコンでドアのロックを開け閉めしていたそうで、修理工場に入庫して初めて不具合に気付いたそうです。

カギ穴への潤滑剤噴霧で解決しなかった為、シリンダーを分解して原因箇所のピンをチェックすると、7本中3本のピンが僅かに飛び出していて、解錠方向への回転時に内筒に引っ掛っている状態でした。

イグニッションは問題なく回りますので、カギ穴に合わせたカギを作り直すのではなく、カギ本体に合わせてシリンダー内のピンを調整、スムーズに回る事を確認して元通り組み上げ、無事トラブル解決です。
atrs24
もちろん、今まで使用していなかった予備のスペアキーでも施錠解錠は可能です。
不具合が起こってすぐにご相談いただいたため、状況も悪化しておらず部品交換も不要でした。

カギの調子が悪い時などはそのままだましだまし使ってしまいがちですが、放置して改善することは稀で、大抵は悪化する一方ですので、開け閉めの際に違和感があった場合は初期対応が重要です。

アットレスキュー24ならカギ開け・カギ交換以外にカギ修理も24時間年中無休で敏速対応、お困りの際はお任せください。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24

HONDAステップワゴン・横溝ウェーブキー不具合開錠

千葉県松戸市の月極め駐車場にて、ホンダの4ドアミニバン・2003年式(平成15年)RF4型STEP WAGONのキーが壊れてドアのロックを開けられないとのSOSで、カギのレスキュー出張修理です。

普段からリモコンキーではなくメカニカルキー(エマージェンシーキー)で施錠解錠していたそうで、数日前からキーを回す時に引っ掛かりのような違和感があったとのお話です。


まずはドアを開けるためにキーシリンダーからロック解除、運転席の内張りをはがしてシリンダーを分解点検すると、横溝4トラックと呼ばれる特殊キーの内部に異常個所を発見し、修理対応にて元通り修復完了、キーもスムーズに開け閉め出来るようになり、無事トラブル解決です。
atrs24
ディーラーへの問い合わせではキーシリンダーごと交換と言われていたそうで、敏速対応に大変お喜びいただけました。

今後の再発防止の為のアドバイスと、潤滑剤の注入で作業終了です。


鍵穴が回す時に重たい・引っ掛かりがあるなどの不具合は放置して直ることは稀ですので、違和感があった際はお早目にアットレスキュー24までご相談ください。

24時間年中無休で敏速対応のご依頼やご相談は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24

SUZUKIワゴンRキー閉じ込み・カギ屋からの救援依頼

千葉県浦安市のホテル隣接駐車場にて、スズキの軽自動車・ワゴンRのカギが開かないとのSOSで、カギのレスキュー深夜の出張駆けつけです。

依頼者は車の所有者ではなくロードサービスの鍵屋さんでしたので状況を詳しく聞いてみると、インロックの開錠依頼で来て、ピッキングではなくヘルパー開錠(ドアガラスの隙間からの差し金開錠)を試みたところ、キーシリンダーから繋がる内部のロックバーを外してしまったようで、どうやってもカギを開けられなくなってしまったとの事です。

こうなるとカギがあっても開け閉め出来ませんから、運転席側のドアは使えません。

助手席側のドアは全く触れていないとの事でしたので、カギ穴からのピッキングにて確実に敏速にロック解除、修理のために運転席ドアの内張りを剥がし、外れていた棒状のバーを取り付けて無事トラブル解決です。
atrs24
先の鍵屋さんはかなり手荒くやったようでロックバーだけでなくドアノブレバーの方も外れており、運転席側ドアの外側からは何をやっても開けられない状態でした。

キーの閉じ込みをした際に慌てて物差しや針金などを使用してガチャガチャとやるとこのような故障が起きますが、鍵屋さんがそれをやってしまうのはかなり疑問です。

弊社では軽自動車はもちろん、国産高級車・輸入車問わず、不具合の起こらない確実なピッキング開錠で問題を解決します。

キー閉じ込みでお困りの際は、24時間年中無休のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24

TOYOTAタウンエース・開錠トラブル

千葉県流山市の月極め駐車場にて、トヨタのワンボックスカー・商用タウンエースのキー閉じ込みでカギのレスキュー出張駆けつけです。

施錠は降車の際、カギを身につけた状態で車内のロックスイッチを押してドアを閉めていたそうで、ついうっかりカギを車内に置いたままいつもの習慣でロックしてドアを閉めてしまったとのお話です。


運転席ドアの鍵穴から、ピッキングにて素早くロック解除・・・が、カギが回っているのにロックが解除されず、念の為施錠方向(閉める向き)にも回してみましたが全く反応しません。

二度三度と試して感触がつかめず、仕方なく助手席側の鍵穴からピッキングで試してみるとあっさりロックが解除されました。

不思議に思って運転席側の鍵を内側から開けようとすると、コレも全く反応せず、更には外側からのドアノブまで不具合が起きていたため依頼者様に確認したところ、インロックをしたのは前日で、前夜に近所の鍵屋さんが来て窓ガラスの隙間から差し金の様な物を入れてガチャガチャやった挙句、鍵を開けられなくて帰ってしまったとの事。

思い当たる不具合個所を確認する為内貼りを剥がしてみると、予想通りロックバーが外れていて、更にはドアノブ内部の重要なパーツも外れ落ちていました。
atrs24
前の業者さんがかなり乱暴に引っ掻き回したと見受けられますが、ガラスの隙間から針金や棒などで開けようとするとこのような事態になる確率が高く、こうなるとキーシリンダーとロック個所が完全に分離した状態になりますので、鍵を回してもロックを解除・施錠する事が出来なくなります。

また、車外から開ける際のドアノブの部品も外れていたため、車内からしか開けることが出来ず、そちらもすぐに修復対応です。


鍵屋さんの技術力・開錠方法も様々ですので、依頼の際に判断するのは難しいと思いますが、現場での説明や作業手順などに疑問を感じたら、状況が悪化する前に引き上げていただくのも必要かも知れません。

『他のカギ屋さんに頼んだけど開けられなかった』『よその鍵屋さんに開けてもらったけど不具合が起きている』『輸入車だから断られた』など、お車の鍵に関するトラブルは、豊富な経験と高い技術力で圧倒的な対応力のアットレスキュー24にお任せ下さい。

出張作業のご依頼やご相談は0120-0955-24(フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時)までおねがいします。
もちろん、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただけます。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用可能です。
atrs24

玄関開錠・ディンプルキー丸型玉座ノブ

千葉県松戸市の賃貸アパートにて、早朝の鍵トラブルで出張カギ屋の緊急駆けつけです。

依頼者様はゴールデンウィークの連休中にはどこへも出かけず、連日の居酒屋ハシゴで過ごされていたそうで、酔った際にどこかで家の鍵を落としてしまい、アパートの管理会社も休業中につき対応してもらえなかったとの事です。

握り玉のハンドルノブ(美和HM)の真ん中にINAHO製ディンプルシリンダーが装着されており、ピッキング防止の構造は開錠にも技術と経験が必要ですが、素早くロック解除で無事トラブル解決となりました。
atrs24
連休中の過ごし方は人それぞれですが、外出にしても休養にしても普段とは違ったリズムの生活になりますので、くれぐれも鍵の管理は慎重にお願いします。

休日・祝日に増加する家のカギの紛失や鍵の不具合などでお困りの際は、ゴールデンウィークも休まず営業・24時間年中無休で敏速対応のアットレスキュー24にお任せ下さい。


お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24

記事検索(種類・メーカー・地域など)
お問い合わせフォーム

非公開にてメッセージを送ることが出来ます。

名前
メール
本文
敏速駆けつけ対応地域
東京都/23区
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区

東京都/市部
昭島市・あきる野市・稲敷市・青梅市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・多摩市・調布市・西多摩郡・西東京市・八王子市・羽村市・東久留米市・東村山市・東大和市・日野市・府中市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市・武蔵村山市

埼玉県
上尾市・朝霞市・入間市・入間郡・岩槻市・大里郡・桶川市・春日部市・加須市・上福岡市・川口市・川越市・北足立郡・北葛飾郡・北埼玉郡・北本市・行田市・久喜市・熊谷市・鴻巣市・越谷市・児玉郡・さいたま市・坂戸市・幸手市・狭山市・志木市・白岡市・草加市・秩父郡・秩父市・鶴ヶ島市・所沢市・戸田市・新座市・蓮田市・鳩ケ谷市・羽生市・飯能市・東松山市・比企郡・日高市・深谷市・富士見市・ふじみ野市・本庄市・三郷市・南埼玉郡・八潮市・吉川市・和光市・蕨市

千葉県
旭市・我孫子市・安房郡・いすみ市・市川市・市原市・印西市(印旛郡)・浦安市・大網白里市・海上郡・柏市・勝浦市・香取市(香取郡)・鎌ヶ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・佐倉市・佐原市・山武市(山武郡)・酒々井町・白井市・匝瑳市・袖ヶ浦市・館山市・千葉市・銚子市・長生郡・東金市・富里市・流山市・習志野市・成田市・野田市・東葛飾郡・富津市・船橋市・松戸市・南房総市・茂原市・八街市・八千代市・八日市場市・四街道市

神奈川県
愛甲郡・足柄上郡・厚木市・綾瀬市・伊勢原市・海老名市・小田原市・鎌倉市・川崎市・高座郡・相模原市・座間市・逗子市・茅ケ崎市・中郡(大磯町)・秦野市・藤沢市・平塚市・三浦市・三浦郡・南足柄郡・大和市・横須賀市・横浜市

茨城県
石岡市・潮来市・稲敷市(稲城郡)・岩井市・牛久市・小美玉市・笠間市・かすみがうら市・北相馬郡・古河市・桜川市・猿島郡・下館市・下妻市・常総市・高萩市・筑波郡・つくば市・つくばみらい市・土浦市・取手市・那珂郡・那珂市・行方市(行方郡)・新治郡・西茨城郡・坂東市・東茨城郡・常陸太田市・常陸大宮市・日立市・ひたちなか市・鉾田市・真壁郡・水海道市・水戸市・守谷市・結城市(結城郡)・龍ヶ崎市


時間帯や緊急性によっては上記以外の地区も対応していますので、0120-0955-24まで一度ご相談ください。

メールでのお問い合わせはatrs24@yahoo.co.jpにて受付ています。