埼玉県蓮田市大字黒浜の個人宅駐車場にて、MercedesBenz2004年式(平成16年)SクラスW220のキーがトランクの中に入ったままキーロックしてしまったとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

しばらく放置していたW220ベンツを一度整備しようとしたそうで、トランク内のバッテリーを交換しようとしたところでキーをトランク内に置いたままバタンと閉めてしまったそうです。

昼頃にインロックしたそうで、最初は地域のカギ屋さんを呼んだものの2時間近く作業して結局開けられなかったとのことです。
MercedesBenzトランクインキーW220Sクラス鍵開けレスキュー
運転席ドアを開錠しても車内のトランクオープナーボタンはセキュリティーで無効になりますし、バッテリーが完全放電しているようなのでスイッチ類は全て反応しないため、W220メルセデスベンツSクラスのトランクロックの鍵開け方法はリアナンバープレートのすぐ上にあるトランク専用の鍵穴を直接ピッキング解錠で回します。

運転席ドアのキーシリンダーから金属キーをその場で作製してトランクを開ける方法もありますので、状況に応じてどちらでも対応可能です。

ホコリなどの蓄積による鍵穴の固着もありましたが、数分で無事にトランクロックを解除です。
W220ベンツS600トランクインロック鍵穴解錠
キーを取り出して一安心したところで再発防止策をご案内します。
こちらのW220メルセデスベンツSクラスは引き続きお車の整備を継続されるとのことでしたので、キーの取り扱いに関しての注意点をいくつか提案させていただきました。

リモコンキーに内蔵されていたエマージェンシーキーでトランク鍵穴の開錠動作確認も問題なく、鍵開け緊急対応は終了です。

現在アットレスキュー24で対応しているメルセデスベンツのトランクインロック鍵開けサービスは24時間365日年中無休でスピード対応ですので、ゴルフ場やアウトドア施設などお出掛け先でのキートラブルでもお任せください。
MercedesBenzエマージェンシー窓口
埼玉県蓮田市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24