千葉県市川市北方町の個人宅駐車場にて、ニッサン2001年式(平成13年)M35型STAGEAの鍵を車内に閉じ込めてキーロックしてしまったとのSOSで、カギ開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はキーを持ったつもりで車を降りたそうですが、ドアを閉めてからしばらくして車に戻ってくるとカギを持っていないことに気付き、ドアロックが閉まっていたことからキーを探そうとしたら助手席シートの上に置いてあるのが見えたそうです。

勝手にカギが閉まってしまったようですが故障ではなく誤作動の可能性が高く、先ずは鍵穴からのピッキング解錠でドアロックを開けます。
ニッサンM35系ステージア鍵開けレスキュー
日産ステージアに採用されているM396タイプのキーシリンダーはギザギザキーの中でもカギ穴解錠がし辛く、丁寧にカギを回す必要があります。

同じタイプのM396キーシリンダーの開錠方法はこちらの動画(アットレスキュー24チャンネル)をご参照ください。

確実に無傷でカギ穴解錠をしていますので、作業に伴う傷や不具合の心配は無用です。


キーを取り出してロック・アンロックのスイッチは正常に作動し、エマージェンシーキーの鍵穴動作確認も問題なく、今後の再発防止策をご案内して作業終了です。

日産車のキートラブルは鍵の閉じ込みロック開錠からイモビライザー電子キーの紛失による現場でのキー作製まで、アットレスキュー24では24時間365日年中無休のスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。
日産エマージェンシー窓口
千葉県市川市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24