埼玉県さいたま市浦和区東仲町の路上にて、TOYOTAの2000年式(平成12年)S15型CROWNのカギを後方トランクの中に閉じこめてインキーロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は以前にもトランクインキーをしてしまったらしく、その時に来た鍵屋さんは細長い針金のようなもので窓ガラスの隙間からドアを開けたものの車内のトランク開錠スイッチが反応しないため、運転席ドアの鍵穴からキーを作製してトランクのカギ穴を開けていたそうです。

その時に来たカギ業者はドアもトランクも開けるのに長時間かかったとのことで、『ちょっと用事を済ませてきちゃうので、開いたら電話ください』と言っていましたが、技術的にS15クラウンをすぐに開けられることをご案内してカギ開け作業にお立合いいただきました。
トヨタS15クラウン鍵のトランクインロック救援
トヨタ車特有の4トラックシリンダー内溝キーをカギ穴からのピッキング解錠で開ける際の注意点としてシリンダー内部のピン噛み込みによるカギ穴斜め固着症状がありますが、復旧もすぐに可能ですので特に問題ありません。

スピードを重視すべくS15クラウンのトランク鍵穴を直接ピッキング解錠で開けます。
トヨタS15クラウン内溝キーシリンダー トランク開錠
1分ほどでトランクを開け、キーを取り出したらすぐにセキュリティーロックの解除操作です。

運転性ドアを開けたらエンジン始動でキーの動作も確認します。
S15CROWNドアシリンダー内溝キー開錠
エマージェンシキーでの鍵穴動作確認も済ませて無事トヨタS15クラウンのトランク鍵開け緊急対応は終了です。

『前回来た別のカギ業者とは全く別次元のカギ開け対応でしたけど、これって技術力の差なんですか』と、非常に名誉な質問をいただきました。

ドアロックの鍵開けもトランクのカギ開けも、こじ開けや差し金開錠ではなくカギ穴からのピッキング解錠で確実に無傷で開けることが可能ですので、作業に伴う傷や不具合は一切無く、当然ながらキーを取り出せば今まで通りの使用が可能です。

トヨタ車のキー閉じ込みロック鍵開けレスキューは最新モデルの隠しカギ穴2トラック内溝シリンダーも
旧型のギザギザキー8ピンハーフタンブラータイプも問題なくロック解除出来ますので、トヨタ車のキートラブルでお困りの際は24時間365日年中無休でスピード対応のアットレスキュー24にお任せください。

トヨタ エマージェンシー窓口
埼玉県さいたま市浦和区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24