静岡県伊豆の国市長岡の一戸建て住宅にて、玄関ドアのカギが壊れてしまい外からも室内からも開けられなくなっているとのSOSで、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

GOALと刻印の入ったカギが上下二か所あるプッシュプル錠、ドアの開閉不具合の原因は鍵穴ではなくドアに埋め込まれてているケースという部品の可動不良が原因でした。

ひとまずドアを開けて故障の原因だったケースを取り外して分解点検の応急処置を提案すると、『この際だからカギも含めて全て交換できないですかね』とご相談いただきました。
GOAL玄関ドア錠不具合カギ開けレスキュー
ドアに隙間を開けた状態でカギを掛けれる仕組みのケースロックですが、今回のように経年劣化による故障の案件も多く、確実に再発を防止するには費用が少し割高ですがケース交換が無難です。

ケースを交換して、新しいキーシリンダーは同じGOAL製のディンプルキーが上下二か所、一か所につきキーが3本で合計6本、上下二か所とも同じキーで開け閉め可能です。
ディンプルキー鍵交換ケース交換
同一キーと呼ばれる仕様で、一本のキーで二か所とも施錠解錠可能ですの非常に便利です。

鍵の差し込みも今までのギザギザキーと違い表裏の無いリバーシブルですので、使い易くなっています。
一戸建て玄関ドア錠カギ交換ケース新品
全ての動作がスムーズになり、依頼者様にもお喜びいただけました。

玄関ドアのカギ故障はその症状や経年の状態などにより対応が変わりますが、絶対に厳禁なのが『オイルスプレー(グリス)をカギ穴に吹く』です。
一時的に動きがスムーズになり、開かなかった鍵が開くようになったりするのは間違いありませんが、油成分には埃やゴミが纏わり着き易いという特性がありますので、ご自身で注油をして使い続けた結果、最終的には油汚れでカギが動かなくなるという現場を何度も見ています。

不具合故障の対応は早ければ早いほど簡単な修理対応で直せる確率も高くなりますので、理想としては『ちょっと調子悪いな?』くらいの時にご相談いただきたいですね。
GOALロック エマージェンシー窓口
GOALキートラブルは鍵開け緊急対応だけでなくカギ交換も不具合修理も、アットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。

静岡県伊豆の国市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24