千葉県柏市西原の一軒家個人宅にて、家の鍵を失くしてしまったのでカギを開けてもらったらそのまま交換もしたいとのご依頼で、出張カギ屋の緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は何件かのカギ屋さんに電話をしたそうですがどこも対応してくれなかったとのことで、アットレスキュー24にお電話いただいた時の第一声も『土曜日ですけど今日は営業してますか?』でした。

24時間365日年中無休の緊急対応ですのでもちろんすぐに駆けつけ対応が可能なことをお伝えして急行、依頼者様は外出先で鍵を落としてしまったようで家に入れないとお困りの状態でした。

MIWAロック製のディスクシリンダー錠が2か所ある一戸建て住宅の玄関ドアで、まずはカギ開け作業です。

このタイプのキーシリンダーはカギ穴からのピッキング解錠で開けることが可能ですので、2か所のロックを5分ほどで解除してドアを開けます。
ミワH248玄関ドア錠2か所ロック鍵開け緊急対応
カギ交換が前提のため、無傷開錠の開け方にこだわる必要はありませんでしたが、鍵穴から開ける方法が一番早そうだったことから、依頼者様に鍵の説明をしながら開けました。
ピッキング解錠MIWAディスクシリンダーLSP2箇所ロック
室内からカギを開け閉めするサムターンつまみは一般的な一文字のLSPでした。

交換用のカギはドアに適合するいくつかの製品を提示し、価格や防犯性能、使い易さなどの違いをご案内したところ、ご希望にあう製品が決まりましたのですぐにその場で交換します。
MIWAロックU9LSP2か所同一キー玄関ドア鍵交換
メインキーは標準で計6本(カギ穴一か所あたり3本)のMIWAロック製U9シリンダー2か所ロック、現在非常に多くの玄関ドアで使用されているギザギザキーですが、カギ穴からのピッキング対策であればその効果は満足できるものかと思われます。

正面から見た時に鍵穴が『W』のような形をしているのがU9シリンダーの特徴です。
ミワU9玄関ドア錠カギ交換レスキュー対応
技術職のカギ屋さんは例外として、空き巣犯などの侵入者がこのカギをカギ穴からピッキング解錠して家に入るとは考えづらいため、お求め易い価格と比較的高めの防犯性能が多くの玄関ドアに装着されている理由ですね。

紛失に伴う鍵開けなどの緊急対応も玄関ドア錠の鍵交換もアットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、MIWAロックのキートラブルでお困りの際はお任せください。
MIWAロック エマージェンシー窓口
千葉県柏市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24