東京都荒川区東尾久の一戸建て住宅にて、勝手口ドアの網入りガラスが割れてしまっているので交換して欲しいとのご依頼で、ガラスのレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


何か物をぶつけていきなりバリっと割れた訳では無く、小さかったひび割れの亀裂が徐々に伸びてきてしまったそうです。
勝手口ドア網入り硝子ヒビ割れ緊急対応
針金ワイヤー入りの柄ガラスで、型網と呼ばれるタイプで、ガラスの交換方法はドアを一旦取り外しての作業となります。

大掛かりな作業に思われがちですが、このサイズの扉であれば取り外しも特に難しくはありません。

サイズを1ミリ単位で計測して正確にガラスをカットし、分解したサッシから新品のガラスをはめ込んで元通り組み立てます。
勝手口ドア型網菱ガラス新品交換
ガラスの種類によりますが、基本的には当日対応ですぐに交換しています。

ドアを取り付けてからは開閉確認、一度取り外しているのでズレなどが発生していないかを確かめます。
ワイヤー入りガラス交換
扉の開け閉めも元通りスムーズで、勝手口ガラスのひび割れ交換緊急対応は無事終了です。
勝手口ガラス交換レスキュー型網菱
このような扉の場合は一枚ガラスではなく上下二分割のガラスのことが多く、割れた方のみの交換(今回は下側半分)が可能です。

ワイヤー入りのガラスはその構造上、経年劣化でひび割れが起き易く、小さなヒビ割れでも徐々に亀裂が伸びてきてしまいます。

アットレスキュー24ではワイヤー入りガラスの交換だけでなく防犯ガラスや強化ガラス、二枚合わせのペアガラス等も取り扱っていますので、ガラス割れのトラブルでお困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24