千葉県市川市中国分の賃貸マンションにて、ショーワMeissnerカードキーの不具合で玄関ドアを開けられないとのSOSで、カギ開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

こちらのマンションには以前にも別の部屋のカギ開けレスキューで来たことがあり、SHOWA製のマイスナー錠カードキーです。

キーを差し込んでレバー操作でロック・アンロックをしますが、今回の依頼者様はマイスナーカードキーの不具合でカギを開けられなくなったそうです。

マイスナー錠カードキー玄関ドアの開け方は特殊工具を使用した方法になりますが、壊さず無傷で開けられます。
SHOWAマイスナー錠カードキー不具合カギ開けレスキュー
分解修理も可能ですが、依頼者様はお仕事の予定もあってお急ぎとのことで、簡易修理で一先ず最低限のカギの開け閉めで使用が可能な状態まで調整しました。
ショーワMeissnerカードキー不具合緊急対応
カードキーの不具合は、子鍵が原因のケースと、錠前本体が原因のケースがあり、今回は錠前本体側に不具合の原因がありました。

マイスナーカードキーは磁気を利用した仕組みですので、カードキー自体を磁力のある物と一緒に保管すると不具合が起き易く、本体法は経年劣化でホコリ汚れなどが内部に蓄積すると不具合が起き易くなります。

状態や症状に応じて適切に対応すれば、開け閉め不具合の改善も可能ですので、やみくもに潤滑油などを入れないことも重要です。

鍵が壊れて開かない・閉まらないなどのキートラブルも、アットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、マイスナー・マグネット式カードキーでお困りの際はお任せください。

千葉県市川市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24