神奈川県横浜市旭区左近山の集合団地にて、玄関ドアキーを外出先で置き忘れてきてしまい家に入れず困っているとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ご依頼時には『トステムの鍵が着いている』とお話しされていましたが、現地到着時に確認するとクラビス(クラヴィス)製のディンプルシリンダーでした。
Clacisプッシュプル錠2ロック玄関ドア
数年前に団地全体の大規模修繕をしたそうで、玄関ドアもその際に全戸一新となり、全ての部屋が防犯サムターン型の2ロック式プッシュプル錠に交換されたようです。

プッシュプル錠と呼ばれる縦長レバーハンドル式の2ロックタイプはほとんどが防犯サムターンの採用となっているため開錠難易度も高く、無傷で開けるには技術力と経験が不可欠です。

約7分で無事に開錠、依頼者様は高齢者だったこともあり、カギ開け作業のスピードも重視されました。
クラビス玄関ドア錠カギ開けレスキュー
鍵穴もサムターンも無傷です。
Clavisスイッチ式防犯サムターン無傷開錠
サムターンつまみにある小さなボタンスイッチがセキュリティ性能抜群で、不正開錠に対する効果はもちろん、多くの鍵屋さんが『壊さないと開けられない』とギブアップするほど高性能です。

開錠シーンではありませんが、YouTube動画の撮影・投稿許可をいただきましたので掲載します。

閉める時はそのまま回りますが、開ける時はつまみの表裏にある2か所のスイッチボタンを両方押した状態でないと回りません。

室内には予備のスペアキーがあり、開け閉めの確認も問題ありません。
Clavisディンプルシリンダー2ロック玄関ドア錠カギ開けレスキュー
全ての作業が完了し、Clavis玄関ドアの防犯サムターン2ロックのカギ開けレスキューは無事終了です。

出張駆けつけの鍵屋さんと言ってもその店舗数は非常に多く、技術力もバラバラです。

アットレスキュー24では難しいタイプの玄関ドア錠を開けた実績も数多く、他社が開けられずにギブアップした案件にバトンタッチで駆けつけるなど、高度な技術と迅速な対応で遠方からのご指名も少なくありません。

クラヴィス製プッシュプル錠の2ロック防犯サムターンは自動施錠タイプもあり、こちらも既に開錠実績がありますので、万が一のキートラブルの際はアットレスキュー24にお任せください。

神奈川県横浜市旭区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24