千葉県松戸市大橋の個人宅前路上にて、トヨタの2009年式(平成21年)20系ALPHARDのリモコン式イモビライザー電子キーを車内にインロックして閉じ込めてしまったとのSOSで、出張カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

自宅前に駐車して車を降りた際、キーを車内に残したままでドアを閉めたら、そのまま勝手にロックがかかってしまったそうです。

20系アルファードでは鍵穴は内溝4トラック特殊シリンダーが採用されており、キー閉じ込みの際のドアロックの開け方は鍵穴からのピッキング開錠となります。

傷が着かない丁寧なピッキング解錠でカギ穴からドアロックを開けて無事にトラブル解決、トヨタ内溝キー特有のシリンダー内部ピン噛み込みも問題なく解消です。
TOYOTAアルファード車内キー閉じ込みドアロック解除
念のためキーでの開け閉め動作を試していただき、不具合など無いことも確認済みです。

トヨタ車の高年式モデルでは内溝特殊キーも新型タイプが採用されていたりと鍵開け難易度が高くなっているため、鍵穴から開けられない業者が無理矢理こじ開けを試みて結局傷だらけにして開けられなかったケースの報告も何例も聞いていますので、業者選びは慎重にする必要があります。

アットレスキュー24ではトヨタ車の最新モデル上級グレードから絶版モデルの特殊キーまで、全ての鍵に於いて完全対応です。
トヨタ エマージェンシー窓口
インロックのドア開錠からキー紛失によるイモビライザー電子キーをその場で復刻作製など、24時間365日年中無休のスピード対応ですので、キートラブルでお困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24