千葉県松戸市胡録台の月極め駐車場にて、スズキのビッグスクーター・スカイウェイブのリモコンキーをシートに閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、カギのレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

シート下のメットインスペースにキーを置いた状態でシートを閉めてしまうとインロック状態となり、スクータータイプのバイクで多いキー閉じ込み案件です。

金属キーでエンジンをかけるタイプであればイグニッションのキーシリンダーから鍵を作製すれば開けられますが、スマートキータイプだと鍵穴が隠されているため、カバーを取り外します。

隠れていたキーシリンダーからギザギザ段差を読みとってその場で新しいキーを削れば開錠してシートが開きます。
SUZUKIスカイウェイブ隠しカギ穴メットイン開錠
この鍵穴はリモコンキーの電池切れなどの際も使用可能で、その場合は付属のメカニカルキーでの操作となります。

スクータータイプのメットイン鍵開けは状況に応じてキーを作成して開ける方法と鍵穴ピッキング解錠で開けられる方法があり、現車確認後の作業となります。

力任せなこじ開けなどではありませんのでバイクに傷が着くこともありませんし、鍵穴を壊して交換するなどの心配も無用です。

アットレスキュー24の二輪車レスキュー・スズキの新型モデルも対応可能ですので、キートラブルでお困りの際はお任せください。
スズキ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24