東京都新宿区若葉のマンションにて、玄関ドアのカギを紛失して家に入れないので腕の良いカギ屋さんに開けに来てもらいたいとのSOSで、出張カギレスキューの夜間緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

縦長のレバーハンドル型プッシュプル錠に鍵穴はMIWAロック製のPRディンプルシリンダーが上下二か所あり、両方とも閉まった状態からの開錠作業です。

依頼者様は最初は別のカギ屋さんに電話していたそうですが、防犯性が高いドアは開けられないと断られたらしくご依頼のお電話の時に技術力を確認された理由が理解出来ました。
MIWAプッシュプル錠カギ開けレスキュー
現在マンションなどでは主流のプッシュプルタイプの玄関ドア錠は室内側にも各社の防犯サムターンが装着されているケースが非常に多く、従来の開錠工具だけしか持っていないカギ業者では開けられないケースが増えています。

鍵穴からの開錠は困難なため、サムターン開錠の準備としてファイバースコープで確認すると、B5タイプのスイッチ式防犯サムターンが上下二か所、依頼者様の情報通り両方とも閉まっています。

下段から開けて上段も開けて、両方で5分ほどかかりましたが、完全無傷でのドアロック鍵開け完了です。
プッシュプル錠PRディンプル2か所ロック鍵開けレスキュー
室内にあった合鍵での開け閉めも問題なく出来ますので、ご希望が無ければカギ交換もせずにそのまま今まで通りお使いいただけます。

このスイッチ式防犯サムターンB5タイプの防犯性能は高く、サムターンつまみの裏表両側にある小さなボタンスイッチを押しながらでないと開けられないことから、空き巣などの不正開錠防止には圧倒的な効果を発揮します。
B5スイッチ式防犯サムターン無傷開錠
多くののカギ屋さんがこのタイプのドアロックを開けられずにギブアップしているようですので、やはりハイセキュリティータイプの玄関ドアですね。

マンションのカギ開けでは特に、カギを壊さずに開けることを望まれている理由の一つに【家のカギがエントランスの自動ドアのカギと一緒なのでカギ交換したらエントランスを開けられなくなる】という事情があります。

玄関ドアの破壊開錠をした場合は交換した新しいキーとエントランス用のキーを2本持つことになり、やはり不便だと思います。

防犯サムターンのカギ開けもプッシュプル錠の2か所ロック開錠も、アットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、美和ロックのキートラブルでお困りの際はお任せください。
MIWAロック エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24