埼玉県草加市清門の個人宅駐車場にて、Audiの2017年式(平成29年)A6のイモビライザー電子キーを車内に置いたままインロックして閉じ込めてしまったとのSOSで、輸入車カギ開けレスキューの出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

車に荷物と上着をだけ乗せて一旦自宅に戻り、再び車に乗ろうとしたらドアロックが閉まっていたそうで、そこで車内に置いた上着のポケットにキーを入れっぱなしだったことに気付いたそうですがドアの開錠操作が効かずに鍵を開けられなくなってしまったそうです。

アウディのドアロック鍵開け方法は鍵穴からのピッキング解錠となり、横向きの内溝キーシリンダーのピンを丁寧に揃えて開けます。
アウディA6ドアロック鍵穴ピッキング開錠
技術的な面でいうとシリンダー内部のグリスが固くなり易い冬季はピッキング解錠がやり辛く、通常は1分以内に開くカギも2分3分と少し時間がかかるケースがあります。

それでも5分以内には無傷でのドアロック開錠が完了しますので、開錠スピードは決して遅い訳ではないと自負しています。
アウディA6キー閉じ込み鍵開けレスキュー
『車内にイモビライザー電子キーが置いてある状態ではインキー閉じ込みしないハズなのに、これって故障ですかね?』、とのご相談を現場で受けることが多いので、インロックが起きる仕組みはその都度ご案内して再発防止に役立てていただいています。

アウディの新型モデルはサイドカットタイプと呼ばれる今までにない形状のカギ穴を採用しているモデルや、ドアノブ裏に隠れるように装着されたタイプもあり、一般的なカギ屋さんでは開けられないケースが増加しています。

アットレスキュー24では新型モデルのカギ開けや他社ギブアップ案件のバトンタッチ二番手スピード対応なども数多く解決してきていますので、アウディのキートラブルでお困りの際はお任せください。
アウディ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24