千葉県市川市八幡の店舗前路上にて、ニッサン2006年式(平成18年)E11系NOTEのリモコンキーを失くしてしまったのでひとまずドアロックを開けて欲しいとのSOSで、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

路上に駐車して店舗に入り、出てきたら鍵が見当たらなかったそうですが、歩いた範囲が狭いうえに時間も短かったことからキーはすぐに見つかると思い、ひとまず車内に荷物だけでも置きたいとのことでした。
日産NOTE鍵紛失レスキュー駆けつけ
状況を聞くほどキーはすぐに見つかりそうな気もしましたが、ひとまずドアロックを開けて車内にキーが置きっ放しになっていないかも確認していただきます。

やはりキーは見当たらず、もう一度歩いた経路を探していただきましたが見当たらず、近くにいた警備の方にも店舗のスタッフにも聞いても見つかりません。

依頼者様には継続してキーをお探しいただきましたが見つからず、誰かにキーを持ち去られた可能性が高くなって、もう見つからないと諦めたそうです。

『レッカー搬送しなくてもその場でイモビライザーキーを作れます』と案内していたため、カギの作成依頼となり、まずはメカニカルキーを作成し、ドアロックの開け閉めで金属キーの精度を確認します。
ニッサンNOTEドアロック鍵作製
続けて車載のセキュリティーシステム内部にアクセスし、イモビライザーキーの登録を進めていきます。
E11系ニッサンNOTEイモビライザー紛失作製
無事に登録が済みエンジン始動とドアロックの操作も問題ないことを確認し、作業終了となりました。
ニッサンNOTEインテリジェントキー紛失イモビライザー作製
楕円形のインテリジェントキーと呼ばれるカギで、純正部品を使用していますので完全に元のリモコンキーと同じ外見・機能です。

結局落としたキーは見当たらず、復刻作成したキーでお車は今まで通り運転できる状態になりましたが、最後までキーの行方が気になる不可解な案件でした。

ニッサン車はコンパクトカーやミニバンにもイモビライザー盗難防止装置の採用が多く、キーを失くした場合は金属キーを削っただけではエンジンはかかりません。

アットレスキュー24では日産車のイモビライザー電子キー紛失トラブルでもその場でドアロック開錠~電子キー作製・エンジン始動までスピード対応ですので、お出掛け先でのカギ紛失などお車をすぐに運転したい場合のキートラブルでもお任せください。
日産エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24