神奈川県横浜市港北区小机町の時間貸し駐車場にて、PORSCHEの2018年式(平成30年)現行型Macan Sのリモコンキーを車内に閉じ込めたままインロックしてしまいドアを開けられないとのSOSで、カギ開けレスキュー輸入車対応出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ドッグランのある公園に遊びに来てインロックしてしまったそうで、現場に到着して確認すると車内にはワンちゃんが2頭います!

熱中症の危険性こそ無いものの迅速にドアロックを開ける必要があり、まずはドアノブ裏に隠された緊急開錠用キーシリンダーのカバーを外します。

カギは横向きの内溝特殊シリンダーですが、ピッキング開始から2分経たずにドアロックを開けることができました。
PORSCHEマカンS隠しカギ穴ピッキング解錠
キーシリンダーのピッキング自体は特に難しくはないと認識していますが、鍵穴の位置がドアノブ裏で斜め下を向いているというのがカギ開け難易度を少し高くしている気がします。

車内のワンちゃんももちろん無事で、キーも取り出してトラブル解決です。
ポルシェ・マカン車内インロック開錠
今回はご依頼のお電話から駆けつけレスキュー作業完了までの時間が非常に速かったため、依頼者様は念のためにと別のカギ業者も頼んでいたそうですが来るのが遅くお断りしたとのことで、アットレスキュー24のスピード対応に大変お喜びいただけました。
ポルシェ鍵のレスキュー現行型マカン
鍵穴カバーを元通りに取り付けて簡易養生のテープも剥がし、ポルシェ・マカンの完全無傷ドアロック開錠は完了です。
ポルシェMacanSドアロック鍵開け
このカギ穴位置はセキュリティー性能の向上ではなくデザイン重視と思われますが、バッテリー上がりやリモコンキー電池切れなどの際にも使用するカギ穴ですので、現行型マカンのオーナー様は一度ご確認いただくことを推奨します。

近年の輸入車や国産車の一部車種にはこのような隠しカギ穴タイプが主流となってきており、一見するとどうやってドアカギを開けるのか?と思われるお車も多いのですが、ポルシェにも全モデルに非常時用の開錠カギ穴がありますので、そこからドアロックを開けることが可能です。

弊社アットレスキュー24は難しいカギを開けて欲しいとのご依頼・ご相談を日本各地からお問い合わせいただいており、大変光栄です。

過去には兵庫県西宮市や岩手県二戸市まで『今から来てください』のインロックを開けてきた案件もあり、可能な範囲で遠方対応もしていますので、『地元のカギ屋さんが開けられない』『ロードサービスを頼んだけど開かない』などの際は遠慮なくお問い合わせください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24