東京都千代田区有楽町の立体駐車場にて、Volkswagenの2019年式(平成31年)現行型ゴルフTouranのイモビライザー電子キーを車内にインロックして閉じ込めてしまったとのSOSで、鍵レスキューの出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

車を停めてプッシュボタンでエンジンを切った後、キーをそのまま車内に置きっ放しの状態で車を降りてドアを閉めたら瞬時にロックがかかってしまい全てのドアのカギが閉まっていて開けられなくなったそうです。
フォルクスワーゲンGOLFトゥーラン車内キー閉じ込みレスキュー
現行モデルのゴルフトゥーランはドアノブに鍵穴カバーが装着されているため、緊急開錠用のキーシリンダーからドアロックを解除するには正しい手順で鍵穴カバーを取り外すところから始まります。

鍵穴カバーを強引に引きはがそうとしても破損や傷などの原因となるため、正しい方法で丁寧に取り外すのが正解です。

横向きのキーシリンダーはHU162サイドピンタイプの特殊シリンダーですが、通常通りのピッキング解錠で2分ほどでカギを開けて無事トラブル解決です。
VWゴルフトゥーランHU165サイドカットシリンダー鍵穴開錠
ピッキング鍵開け作業に関しては『完全無傷・不具合無し』ですので、よくある『ドアの隙間から無理矢理開けて・・・』とは違いますのでご安心いただけると思います。

動作確認と再発防止策をご案内して作業終了です。
フォルクスワーゲン現行型ゴルフトゥーラン鍵のインロック開錠
ワーゲン現行モデルでイモビライザー電子キーのインロックの原因は何パターンか考えられますので、『キーが車内にあればインロックしないはず』と考えずに、車を降りする際はたとえ一瞬でも必ずキーを身に付けていただく習慣を心掛けていただくとトラブル防止につながります。

新型ワーゲンのインロック鍵開けも対応出来ると謳う業者が増えて来ているようですが、開けるのに時間がかかったり慣れない手つきで無理矢理やってしまったりという業者が少なくないようです。

アットレスキュー24では豊富な解錠実績と本物の技術力ですので、HU162ワーゲン車内インロック鍵開け方法にも自信があります。

今回のゴルフトゥーランと同じタイプのHU162キーシリンダーを採用したティグアンTDIのインロック開錠動画ですので、ご参照ください。

フォルクスワーゲンの電子キー車内閉じ込めの鍵開けレスキューは24時間365日年中無休でスピード対応、遠方からのご依頼も対応しており、先日は岩手県二戸市まで駆けつけレスキュー即対応した実績もありますので、お困りの際は地域を問わずアットレスキュー24に一度ご相談ください。
Volkswagenエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24