神奈川県横須賀市浦郷町のボート停泊マリーナにて、ニッサンPS780FBのキャビン入口の棒鍵が差し込んで回した際に折れてしまい、ドアを開けられないとのSOSで、マリン事業部カギの出張レスキューです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

横にスライドさせる引き戸タイプの船室入口ドアで端に鍵がある戸先錠、棒状のキーを奥まで差し込んで回すと解錠出来るハズですが、途中で引っ掛かりがあります。

お話を伺うと、先日ホームセンターでスペアキーを作製してもらったら、その鍵が使用中に折れて(欠けて)しまい、破片が錠前内部に残ってしまってるらしいとのことです。

折れていないメインキーでも開けられませんので、破片が内部で引っ掛っていることはわかりました。

キーが回るように丁寧に破片を避けて開錠し、錠前本体を取り外して分解修理、そのままスペアキーも新たに作製させていただき、錠前を元通り組み上げれば無事トラブル解決です。
ニッサンPS780FBクルーザーの入口ドア棒カギ
カギの内部には潤滑剤も噴霧しましたので、開け閉めの軽さも抜群です。

依頼者様は何件かのカギ屋さんに問い合わせして全て断られていたそうで、大変お喜びいただけました。

アットレスキュー24では船舶の合鍵作製・紛失時の鍵開けなども対応しており、船外機ボートのエンジンキーや今回のようなキャビンの鍵、給油口の鍵など数多くの対応実績があります。

マリン事業部も24時間年中無休スピード対応、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24