東京都港区西新橋の店舗駐車場にて、Volkswagenの現行型4ドアセダン・Arteonのイモビライザー電子キーを車の中に閉時込めてインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

車を移動するのに一旦駐車してキーを車内に置いたままで外に出てドアを閉めたところ、しばらくしてドアを開けようとしたらロックが閉まっていて鍵がかかった状態のインロックだったそうです。

アルテオンのカギを開ける方法はキーシリンダーからの開錠となりますが、一見するとカギ穴は見当たりません。

高年式車に多い隠しカギ穴タイプですので、ドアノブの裏側にあるカギ穴を正しい手順で露出させてピッキング解錠、HU162サイドピンと呼ばれるキーシリンダーですが2分ほどで開錠成功、カギ穴カバーを元通り取り付けて無事トラブル解決です。
フォルクスワーゲン車内インロック鍵開けアルテオン
この形状のキーシリンダーは9ピンタイプと10ピンタイプがあり、それぞれに専用の開錠工具などもあるようですが、アットレスキュー24ではWテンション工具を使用したピッキング解錠で確実に無傷で速く開けています。

同じキーシリンダーを採用しているワーゲン・ティグアンの鍵開け動画がありますので、どのようにして開けているかなどご参照ください。

ほとんどのケースで2分前後で開けていますが、5分ほどかかるケースもありますし、1分以内に開くこともあります。

ワーゲンのインロック鍵開けは今だに対応出来ないロードサービス・レッカー業者が多く、その難易度が示されています。

特に難しいとされている、ゴルフシリーズのキャップが空回りするフリーホイルシリンダーや、アルテオン・パサート・ティグアンなどのサイドカットシリンダーなどは各地のカギ屋さんから『開けられずにギブアップした』などのお話を多く聞きます。

アットレスキュー24ではフリーホイルシリンダーもサイドカットシリンダーも現行モデルでは完全対応、高い技術力で数多くの開錠実績がありますので、遠方からのご依頼も自信をもって駆けつけます。
Volkswagenエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24