埼玉県蕨市錦町の店舗駐車場にて、HONDAのNシリーズ軽自動車・N-wgnのエンジンがかからなくなってしまったとのSOSで、出張ロードサービスの緊急レスキュー駆けつけサービスです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様に詳しく伺うと駐車した際にハザードの消し忘れがあったそうで、長時間停めておいたらエンジンがかからなくなっていたとのことです。

バッテリーの放電による電圧降下が原因と想定されたためボンネットを開けて電圧を測定してみると7ボルト弱、一般的な12ボルト電源の車だとこの状態ではエンジンはかかりません。

ブースターケーブルの接続によるジャンピング電圧供給でのエンジンスタートで無事復旧、オルタネーター発電機も正常でトラブル解決となりました。
ホンダNワゴン放電バッテリー上がり救援
雨が降る中で電気に関わる作業でしたので、当然ながら感電には注意が必要です。

12v電圧バッテリーはホンダNシリーズ全般に採用されており、エンジン始動の電力は軽自動車でも普通自動車と同じ電圧が必要となります。

ライトの消し忘れやハザードスイッチの点けっ放し以外にも長期間の駐車により自然放電でエンジンがかからなくなっているケースがあり、リモコンキーが効かずにドアロックを開ける作業も同時にご依頼いただくことも少なくありませんが、アットレスキュー24ではホンダNシリーズのドアロック鍵開けからバッテリージャンプスタートまで出張レスキューは24時間365日年中無休でスピード対応です。
ホンダNシリーズエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24