東京都大田区の賃貸マンション・Leopalace21にて、玄関ドアのタッチ式ナンバー合わせ錠LeoLockが故障してカギを開けられないとのSOSで、出張カギ開けレスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

メインのカードキー以外にも登録すればスマートフォンなどでもカギとして使用可能なレオロックですが、依頼者様の話によるとスイッチボタンを何度押してもカードとテンキーがどちらも反応せず右上に赤いビックリマークが点いている状態でカギを開けられないとのことです。

非常用のカギ穴は準備されておらず無傷での開錠難易度は最も高いレベルのレオロック電子錠、依頼者様は不具合の状態を証拠として残しておきたいとのことで、鍵は壊さず開けて欲しいとのご希望です。

さすがに簡単には開けられませんが、なんとか無傷でドアロックを開けることに成功、内部構造を把握しているため、配線の断裂や接触不良個所が無いか分解点検をしてみます。
レオロック不具合カギのレスキュー
配線に不具合箇所は見受けられず、一度電源を入れ直してみましたが症状は変わりません。
レオロック電子錠タッチキー不具合
ひとまずカギを開けて家に入れたところで依頼者様には大変お喜びいただけたため、開錠のみで作業終了となりました。

スマーロックと称した次世代の電子錠として新築物件などに多く採用されているレオロックは、何かの不具合により鍵が開かなくなると開錠には非常に高度な技術が必要となり、このタイプの鍵を壊さないで開けられるカギ屋さんはほとんどいないと思います。
それはセキュリティー性能の高さとも言えますが、実際の不具合トラブルの現場では入居者様から『壊れた時にどうにもならない電子錠では困りますね』などのお声もいただいております。

アットレスキュー24ではレオパレス21賃貸物件の鍵開けレスキュー・緊急対応を24時間365日年中無休で受けつけていますので、鍵のトラブルでお困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24