千葉県浦安市猫実の釣船宿駐車場にて、LEXUSのハイブリッドセダン・2013年式(平成25年)AVE30型IS300hスポーツのイモビライザー電子キーを紛失してしまったので、その場でエンジンキーを作って欲しいとのご依頼です。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

船での魚釣りの帰りに船宿駐車場で車のキーが無いことに気付いたそうで、可能性のある個所は全て探したそうですがキーは見つからなかったとのことです。

自宅にはスペアキーがあるとのことでしたが遠方のため取りに戻るには時間がかかり過ぎるとのことで、その場でイモビライザー電子キーを作った後もスペアキーは今まで通り使用可能な事をお伝えすると二つ返事で正式依頼となりました。

ドアロックも閉まった状態ですので、まずは運転席ドアのキーシリンダーからカギを開けます。
レクサスIS300hリモコンキー紛失
2分ほどでドアロックを開けると幸いセキュリティーホーンは鳴らず、ドアシリンダーを取り外してキーナンバーからエマージェンシーキーを作成します。
レクサスIS300hドアシリンダー緊急用金属キー作製
プッシュスタート式のスマートキーですので金属キーはエンジン始動とは関係ありませんが、バッテリー上がりやスマートキーの電池切れなどの際は鍵穴から開錠する必要がありますので、リモコンキーに内蔵型の金属キーも必要不可欠です。

車内運転席裏にあるコネクターから車内コンピューターにアクセスして新しいイモビライザーチップの登録をして、エンジンをかけられるキーをその場で作製します。
レクサスIS300hイモビライザー登録
10分ほどでエンジン始動、プッシュスタートでのエンジンオンオフも確認します。

純正部品を使用していますので、リモコンキーのボタン機能などは全て元通りの復刻作製です。
LEXUSアイエス300hイモビライザー電子キー紛失作製
ドアノブに触れて施錠解錠するスマートアクセス機能も正常に使えるように登録完了で全ての工程が完了するまでに要した時間は約30分、無事トラブル解決です。
レクサスISイモビライザーキーの現場作製エンジン始動
ディーラーまでレッカー移動しなくても、ドアロックが閉まった状態からでも、イモビライザー電子キーをその場で作ってエンジンをかけられます。

また、別の場所にスペアキーがある場合も前述した通りそのキーは使えるうえ、紛失したキーが見つかった場合もそのまま今まで通り使用することが可能です。

レクサスISのイモビライザー電子キーの紛失作製は関東一円をメインに甲信越・東海から北陸など完全対応、お出掛け先でのキー紛失でもお任せください。
TOYOTAレクサス エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24