兵庫県西宮市の店舗ガレージ内にて、BMWのハイブリッドカー・I8(アイエイト)左ハンドル車のリモコン式イモビライザーキーを車内に置いたままインキー状態で鍵がかかってしまい、ドアを開けられなくなったとのSOSで、鍵開けレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は何件ものカギ屋さんを呼んだそうですが全滅ギブアップで全く開けられず、翌朝には動かさないといけないため窓ガラスを割らずに無傷で開けられるなら来てほしいいとのことでした。

お見積りと予想到着時刻をお伝えすると快く承諾いただき、22時過ぎに拠点である東京を出発、約560㎞のロングドライブです。

午前4時前に現場到着、依頼者様も現場にお越しいただき身分証明書や実車の作業前点検(傷の有無など)をしてから作業開始です。

I8は過去に複数台開錠経験があるため養生箇所は最低限です。
BMW I8緊急開錠用カギ穴の位置
i8のインロックの鍵の開け方はバタフライドアの内側に隠されたカギ穴からの開錠のみとなり、こじ開けや差し金開錠などは通用しないと思います。

依頼者様には開錠作業を目の前で見ていただきながら数分でロック解除、依頼者様は思わず『うわ!本当にすぐ開いた!!』と口にされていました。
BMW I8インロックの鍵穴開錠
この位置にある2トラック形状の内溝特殊キーをピッキング解錠するには簡単ではありませんし、だからこそ何件ものカギ屋さんがギブアップしたのだと思います。

ボディー面も完全無傷で、擦傷一つありません。
BMW EVスポーツI8ドアロック鍵開け
ボディーカラーはペイントではなくラッピングだそうで、万が一傷をつけてしまうとタッチペンではなく一面張り直しになるとのことでした。

リモコンキーも無事に取り出して動作確認と傷のチェックが済み、無事トラブル解決です。
BMWバタフライドアI8のインロック鍵開け
依頼者様がお車を使いたいというご希望の時間に間に合って安心しました。

大阪に同業者や友人がいる為、帰りがけに立ち寄ろうかと考えていましたが、ちょうどG20で大規模交通規制があるとの情報があり、時刻も早朝だったことから混雑を避けて早く帰った方が得策かと、そのまま東京まで戻ることにしました。
アットレスキュー24遠方出張レスキュー
長距離運転は慣れていますので、ノンストップでの往復も特に問題なしです。

今回は遠方からのご依頼でしたが、他に開けれるカギ屋さんもいない状況ならお時間と費用の折り合いがつけばこのようにスピード対応することが可能です。

BMWのハイブリッドスポーツカーi8、インロックキー閉じ込みの際にガラスを割ったり無理矢理こじ開けたりせずカギ穴からカギを開けるには高度な技術を要するため、対応できる業者はごく僅かと思われます。

アットレスキュー24ではI8の開錠実績が複数ありますので、過去の開錠記録もこちらからご参照ください。

BMW各モデル、旧型の絶版車から最新型までインロック鍵トラブルは完全対応のアットレスキュー24ですので、万が一の際は遠方からでも遠慮なくお問い合わせください。
BMWエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24