千葉県松戸市稔台の月極め駐車場にて、トヨタCROWN・2005年式(平成17年)Athleteのトランクに鍵を閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ゴルフに行く準備をしていてトランクに荷物を積んでいた際、誤ってキーをトランク内に置いたまま閉めてしまったそうです。

CROWNの一部車種はセキュリティー機能が作動していると運転席ドアを開けても車内にあるトランクオープナースイッチが作動しないことから、トランクインロックを開ける方法はリアナンバープレートのすぐ上にある下向き鍵穴を回すしかありません。

依頼者様にその旨ご案内しましたが、車内のトランク開錠ボタンが使えるハズなのでひとまずドアを開けて欲しいとのご希望です。

ゼロクラウンのドアロックの鍵の開け方は通常通りの鍵穴ピッキング解錠で開けられますので、4トラック特殊シリンダーを素早く開錠です。
トヨタ180系CROWNアスリート4トラック特殊キー開錠
セキュリティーアラームの発報が鳴り響き、やはりトランクオープナースイッチは無効となっていて反応しません。

ドアのキーシリンダーから金属キーを作製してトランクの鍵穴を回す方法もありますが、それよりも早く確実に開ける方法としてトランク鍵穴を直接ピッキング解錠しました。
トヨタ180系クラウンAthleteトランク内インロック鍵穴解錠
1分ほどの作業時間ですぐに開けられますし、力任せではなく丁寧にピキング開錠していますので傷や不具合などは一切ありません。

無事にキーを取り出してトラブル解決、依頼者様も『勉強になりました』とご安心の様子でした。

クラウンを筆頭にセダンタイプの車のトランクインロックは、今回のようにドアを開けただけではトランクは開かないケースも多く、鍵の形状も新型タイプの特殊キーなどが採用されいます。

アットレスキュー24では現行モデルの新型車種でもドアロック開錠・トランクロック直接解錠どちらも問題なく開けられますので、お困りの際はお任せください。
トヨタ エマージェンシー窓口
24時間365日年中無休で関東一円完全対応、出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24