神奈川県横浜市金沢区海の公園の時間貸し駐車場にて、トヨタVitzのメインキーを失くしてしまいドアも開けられずに困っているとのSOSで、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ゴールデンウィークということもあり遠方から家族で遊びに来ていたそうで、いつの間にかキーが無くなっていてどこで落としたのかも見当つかず、念の為周辺を探したものの見つからなかったそうです。

ドアロックが閉まった状態で鍵が無いことから、まずはピッキング解錠でドアを開け、そのままカギ穴からギザギザ段差を読み取ってその場で金属キーを削ってカギを作ります。

イモビライザー式のセキュリティーは未搭載だったため金属キーをイグニッションに刺して回せばエンジン始動で無事トラブル解決です。
TOYOTAヴィッツ鍵の紛失トラブル復刻作製
カギが無い状態からでもその場でエンジンキーを復刻作製する技術がありますので、鍵を作ってエンジンをかければレッカー移動も不要でドアロックの開け閉めも問題なし、今まで通り使用可能です。

依頼者様はディーラーまで搬送して休み明けに鍵を取り寄せることを想定していたらしく、その場ですぐにカギが完成して運転して帰れることにお喜びいただけました。


トヨタディーラーでのカギ紛失時の新規発注は価格も高額になりがちで日数も要しますが、アットレスキュー24では金属キー・イモビライザー式電子キー・スマートキーなど、お車が停まっているその場所でドアロックが閉まった状態から無傷で開錠してエンジン鍵を作って運転できる状態にすることが可能です。
トヨタ エマージェンシー窓口
『外出先でカギを紛失したけど、なんとかして今すぐ自走で帰りたい』『ディーラー対応のキー作製まで待てない』など、キー紛失トラブルでお困りの際は24時間365日年中無休でスピード対応のアットレスキュー24にお任せください。

土日祝日・連休中でも休まず対応!出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24