神奈川県川崎市中原区新城の一軒家にて、別のカギ屋さんを呼んだらカギを壊して開けている最中にこれ以上開けられなくなってしまったので何とかなりませんかとのSOSで、出張カギ屋のバトンタッチ救急レスキューです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者でもある住人の方に詳しくお話を伺うと、104電話番号案内で近所の鍵屋さんを呼んだものの作業員が来るまでに2時間以上待たされて、このカギは壊さないと説明されたので料金含め了承してお願いしたところ、ドリルとグラインダーでガリガリと始まって1時間以上経過したところで『これ以上開けられませんので料金はいりません』と言って帰ってしまったそうです。

随分と無責任な作業員の印象ですが、社名を聞くと高額料金トラブルで問題になっている全国チェーンの大手業者でした。
全国チェーンの大手カギ屋には自社作業員ではない提携業者(下請け業者)が駆けつけるケースが多く、料金も高額になりがちです。

現場到着時にはこの状態です。
サムラッチ装飾錠のバトンタッチ開錠
どのような考えで破壊開錠したのかわかりませんが、これで帰ってしまう作業員の心理が理解できません。

この玄関ドアは鍵を壊さなくても開けられますので、すぐにロックを解除してドアを開けます。
ミワU9サムラッチ装飾錠のバトンタッチ開錠
最初の業者が壊しかけのキーシリンダーは一切触れていません。

このままではカギをかけられないため、新品のカギ交換をご依頼いただき、すぐに二か所とも取り替えました。
ミワU9サムラッチ装飾錠カギ交換
最初に付いていた鍵と同等のMIWAロック製U9シリンダーで、一本の鍵で二か所とも開け閉め出来ます。

一戸建て住宅の玄関開錠はマンションやアパートに比べて難しいことが多く、対応出来ない鍵屋さんも多いように感じます。

アットレスキュー24では高い技術力で安心の自社対応、MIWAロックのキートラブルは24時間365日年中無休でスピード駆けつけですので、お困りの際はおまかせください。
MIWAロック エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24