東京都北区上中里の一戸建て個人宅にて、家のカギが調子悪いので見に来て欲しいとのご依頼で、出張カギレスキューの救急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

以前から鍵の開け閉めで引っ掛かりを感じていたそうで、昨日ついに完全に壊れてしまいカギがかからなくなっている状態とのことです。

分解点検してみると内部の金属部品が折れており修復は難しく、錠前一式の交換をご案内しました。

トーヨーサッシ刻印のある物から、WEST製の物へとカギ一式交換です。
トーヨーサッシ引戸錠カギ故障 WESTピンシリンダー交換
使用されていたトーヨーサッシ刻印の錠前は廃盤となっていたため、適合する同等品での交換対応です。

開け閉めの調整もスムーズに正常作動することを確認し、無事トラブル解決です。


引き戸・横引きガラガラ扉などと呼ばれるこのタイプの扉の鍵は取り付け調整で施錠解錠がうまく出来ないケースもあり、位置がズレた状態で無理に使い続けると部品破損などの故障につながります。

引違いドアのカギ不具合や立て付け調整などもアットレスキュー24では24時間365日年中無休の安心対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24