東京都荒川区東日暮里の一戸建て住宅にお住まいの方から、家の玄関ドアのカギが回らなくなってしまったので修理してほしいとのご依頼で、出張カギ屋のレスキュー駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

MIWAロック製のU9キーシリンダーで、以前から鍵が回りづらい症状を確認していたそうですが、強めに回すと開け閉め出来たのでそのまま使用していたとのことです。

扉から鍵穴部分だけを取り外してシリンダーの分解点検、異物は見当たりませんでしたが油の混じったホコリ汚れが酷く、一個一個の小さな部品が正常に動かなくなっていました。
MWIAロックU9シリンダー差し込み不具合 分解修理
全ての部品を分解して点検したところ破損や変形は見受けられなかったことから、清掃メンテナンスと潤滑剤の噴霧でスムーズに回るようになりました。

この分解清掃は鍵の知識はもちろん、経験と技術が不可欠ですので、個人でバラしたりするのは推奨しません。

アットレスキュー24ではカギ開けレスキュー以外にもこのような修理メンテナンスなども24時間365日年中無休で安心サポートですので、お困りの際はお任せください。
MIWAロック エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24