東京都北区王子の駅前駐車場にて、ヤマハのビッグスクーター・MAXAMの鍵穴カバーが開かなくなってしまったとのSOSで、出張カギ屋のエマージェンシー救急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ
0120-0955-24

鍵穴カバーとなるシャッターキーはイグニッションキーの差し込み口を覆うように閉められるいたずら防止のカギで、純正マスターキーの場合はシャッターキー解錠用のヘッドが装着されています。

依頼者様の話だと純正のカギとリモコンキーはあるのにシャッターだけ回らなくて困っているとのお話でした。

早速各所点検してみると手持ちの鍵の方に問題があるようで、カギ穴シャッター開錠用のヘッドをその場で加工して無事オープン、鍵穴が開いてイグニッションキーも差し込めました。
ヤマハ マグザム シャッターキー開錠
不具合の原因箇所も修復して開け閉めも通常通り出来るようになり、トラブル解決です。

ヤマハ製ビッグスクーターや原付スクーターなどはメットインスペースに鍵を閉じ込めてしまうトラブルが多いですが、今回のようにイグニッションの鍵穴カバーが閉まった状態で開けられないという相談も少なくありませんが、アットレスキュー24ではメットイン開錠やシャッターキー鍵開け、カギの紛失作製まで24時間365日年中無休でスピード対応です。
ヤマハ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24