千葉県松戸市馬橋の月極め駐車場にて、ホンダStreamのドアキーが無くなってしまったのでキーシリンダーに合わせたカギを復刻で作って欲しいとのご依頼で、鍵の出張レスキュー救急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

詳しく伺うと、エンジンをかけるためのイグニッションキーとドアを開け閉めするキーが別々だそうで、更に助手席もまた別のカギだそうです。

現場到着してお車を調べてみると2003年式(平成15年)RN4型のストリームで、イグニッションキーは4トラック特殊キーですがドアキーは通常のギザギザ形状のシリンダーが装着されていました。

早速カギ穴のギザギザ段差を読み取りますがホンダ特有の6段差の判断がしづらく、雨も降ってきたことから確実に一発で仕上げるためにキーシリンダーに刻印されたコードナンバーから鍵の形状を調べ、未削りのキーブランクに段差を掘り込みました。
HONDAストリーム ドアキー作製
確実にスムーズに回ることを確認して作業終了です。

今回は、この先長く乗らない車だからとにかく安上がりにという予算の関係でキーシリンダーから鍵を復刻作製しましたが、ご希望があれば二つの異なるカギ穴を一本の鍵で開け閉め出来るようにシリンダー内部のピン組み替えなども対応可能です。

ホンダ車の横溝特殊キーは差し込んだカギが回らないなどのトラブルも複数対応しており、状況に応じた作業を提案しています。

アットレスキュー24では、お車が停まっているその場でカギ穴から元のメインキーを作れますし、インロック開錠や不具合修理などのキートラブルもレスキューサービスは24時間365日年中無休で安心対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24