東京都港区南麻布の賃貸マンションにて、エントランスホールで警報サイレンが発報しているので確認してほしいと管理会社様からのご依頼で、トラブルサポートの夜間緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

完成から僅か半年のハイセキュリティー型マンションで、エントランスホールでは『○○号室で異常が発生しています』というアナウンスと共にサイレン音が繰り返し大音響で響いていました。

該当のお部屋の入居者が誤って自宅室内にある非常ボタンを押してしまったそうで、非常事態ではないので警察出動などは不要だったそうですが、管理会社様からの情報ではサイレンを止める方法は管理人室の中にあるブレーカースイッチでの操作のみとのことです。

念のため該当のお部屋を訪問して室内のボタン操作で警報を解除出来ないか試しましたが止まらず、一階フロアの管理人様も休み明け月曜まで出勤して来ないとのことでしたので、管理人室のドアロックを開ける作業となりました。

自動施錠タイプ扉でMIWA製U9シリンダーが装着されており、ドアスコープやドアポストが無い一枚扉に、室内側のサムターンは解錠方向に回してもバネの力ですぐに戻ってしまう仕様となっています。

管理会社様からはカギを壊してもいいのでとにかく管理人室を開けて警報サイレンを止めて欲しいとのご依頼でしたが、鍵は壊さずに無事開けることに成功し、サイレンもすぐに停止スイッチ操作で鳴りやみました。
MIWA自動施錠式ドアロック開錠 マンション管理人室
ミワロック製の自動施錠タイプのカギはホテル客室などでも多く使用されている、ドアを閉めるとそのままロックがかかる鍵です。

キーを持たずに外に出てしまった際に閉め出されるケースが多々ありますが、今回のように管理人室内の警報器を止めるためや、廊下など共有部停電時のブレーカー復旧などで鍵を開ける必要があるケースも決して少なくありません。

カギを壊さず開けるには技術はもちろん知識と経験も不可欠です。
MIWAロック エマージェンシー窓口
アットレスキュー24では数多くのトラブル解決実績でキートラブルに24時間365日年中無休で安心対応、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24