東京都豊島区池袋本町のコンビニ駐車スペースにて、ホンダのビッグスクーター・FORZAのシート下メットインスペース内にリモコンキーを閉じ込めてしまったとのSOSで、ホンダのバイクレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


リモコンキータイプのモデルはイグニッションにキーを差し込むタイプではないため、メットインのロック解除も通常は回転式のツマミ部分で操作しますが、キーを閉じ込めている状態では反応しません。

メットイン解錠専用の隠しカギ穴にある差し込み口から目視でギザギザ形状を読み取ってからその場でキーを作製して開錠、バイクのメットインの開け方としては一番オーソドックスは方法です。
ホンダフォルッツァメットイン開錠
作製したキーは依頼者様にお渡ししていますので、今後の緊急用に盗難などの対策をしっかりしたうえでグローブボックス内などに保管していただくと重宝すると思います。

バイクに乗るのに良い時期になりました。メットインへのインロックや、お出掛け先でキーを失くしてしまったりした際のエマージェンシーアシスタンスもアットレスキュー24では24時間365日年中無休で安心対応ですので、ホンダバイクのトラブルの際はおまかせください。
ホンダ二輪車エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24