東京都台東区根岸の賃貸アパートにて、玄関ドアのカギが刺さるのに開けられないとのSOSで、鍵の救急レスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

MIWA KABA製のハイセキュリティー型ディンプルキーで、丸型ドアノブ一体式の玉座ロックです。

以前にも何度か鍵の開け閉めで引っ掛かりのような違和感があったそうですが、今日はカギが全く回らなくなってしまい、ドアを開けられない状態です。

不具合の原因を探ってみると気になるのが純正マスターキーではなく複製したスペアキーを使用していたことによるキーの適合不具合ですが、感触からするとカギ穴の不具合ではなさそうです。

各所点検で原因を特定し、まずはドアロックの開錠します。
MIWA KABA ディンプルキー玉座開錠
キーにメーカーロゴや番号の刻印が無いものは純正マスターキーではなく複製スペアキーの可能性が高くなり、精度が悪いと不具合を起こしやすくなります。

開け閉めに支障をきたしていた場所も部品の修理と取り付け調整でスムーズに可動するようになり、無事トラブル解決です。

MIWAロックのキートラブルはカギの開け閉め不具合から刺さりっ放しの状態で折れてしまった場合のキー抜きまで、アットレスキュー24なら24時間365日年中無休で安心スピード対応です。
MIWAロック エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24