東京都墨田区大平の一戸建て個人宅にて、玄関のガラガラ扉のカギが回らないのでカギを開けて不具合を直して欲しいとのご依頼で、カギのレスキュー出張サービスです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

以前からキーが奥まで刺さるのに施錠解錠がスムーズに出来なかったそうで、騙しだまし使っていたところ遂に完全にカギがおかしくなってしまったそうです。

MIWA製のギザギザキーで、横にスライドするタイプのスライドドアの中央部にある引違い錠部分によくある症状だったため、特殊工具で開錠後に原因と思われる個所を分解点検してみると、残念ながら部品の破損が見当たり、修復不可能だったっため、同等品への交換となりました。
引き戸錠不具合 カギ交換
不具合が発覚した時点ですぐにご相談いただければ美品交換はせずに取り付け調整のみで安上がりに済んだと思われます。

立て付けやカギの調子が悪くなってもついついそのまま使ってしまいがちですが、勝手に直ることは稀でほとんどの場合は悪化して部品交換・本体一式交換を要することになります。

木造住宅などは特に、気温の変化による軋みが症状として明確に出る場合がありますので、カギや丁番などの定期的な調整メンテナンスは必須です。
MIWAロック エマージェンシー窓口
また、カギの不具合の際に安易にやってしまいがちな556等のスプレーオイルも、噴霧する場所をきちんと選ばないと故障の原因となりますので注意が必要です。

アットレスキュー24のハウスサポートは24時間365日年中無休でスピード対応ですので、ご相談などもお気軽にご連絡ください。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24