千葉県松戸市西松ケ丘の個人宅駐車場にて、、ボルボV70のイグニッションキーが鍵穴に刺さったまま回らなくなってしまい、エンジンも止められない状態なので何とかして欲しいいとのSOSで、カギのロードサービス救急レスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ジャックナイフ式のリモコンキーを刺し込んでエンジンをかけるタイプですが、キーがONに回した状態から動かなくなってしまったそうで、帰宅したのにエンジンを停止できないとお困りの様子です。

カギ穴内部の不具合や、鍵自体の変形などにより、刺した鍵が回せなくなることは少なくありません。
ボルボV70 イグニッションキー不具合
カギを触った感触から原因を推測して、丁寧に回すとエンジンは無事にOFFになり、カギを抜くことも出来ました。

再発防止のためにキーシリンダー内部の点検とメンテナンスをして作業終了です。

鍵穴が調子悪くなった時は、対策として潤滑油を入れたくなるかもしてませんが、オイルスプレーなどでスムーズに回るようになるのは最初だけで、長期的に見ると故障の原因などにも繋がるため、安易にオイル・グリスなどを入れるのは危険です。

ボルボのキーは4トラック特殊キーの車種が多く、新型モデルの2トラック特殊キーも非常に精密なため、万が一調子が悪いと感じたら、専門的なサービスを提供できる弊社までご相談ください。
ボルボ エマージェンシー窓口
正規輸入車・並行輸入車共にボルボは全車種完全対応ですので、24時間365日いつでもご相談ください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24