東京都墨田区東駒形の分譲マンションにて、玄関ドアの鍵穴に刺し込んだ鍵が抜けなくなってしまったとのSOSで、カギの救急レスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

数日前から鍵の開け閉め時に調子が悪かったそうで、今朝はついに抜けなくなってしまったとのことです。

MIWAロック製のハイセキュリティー型PRディンプルシリンダーで、カギはギザギザではなくクレーターのような丸いくぼみがある形状です。

カギは開いた状態でしたので、キーを抜いてからシリンダーを取り外して分解清掃、物凄い量の油汚れが付着していました。
MIWA PRディンプルキー不具合
非常に精密な造りですので、長年の使用により埃や汚れなどがカギ穴内部に蓄積すると、回らない・刺さらないなどの不具合が発生します。

カギの調子が悪くなった時の解決策は、安易に分解や注油をするのではなく、専門知識と高度な技術を持った業者に任せるのが一番です。

アットレスキュー24はカギ開け以外にも分解メンテナンスやカギ交換、二か所の別々の鍵穴を一本のキーで開け閉め出来るようにするマスターキー組み替え作業など、専門的なご依頼も24時間365日年中無休で対応しています。
MIWAロック エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24