東京都新宿区の分譲マンションにて、玄関でキーを鍵穴に差し込んだら回りきらずに開けられず、刺さったキーも抜けなくなってしまったので何とかしてほしいとのSOSで、鍵の救急レスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


お話を伺うと、以前から鍵の調子が悪く別のカギ屋さんから勧められた潤滑剤を定期的に吹きつけていたとのことですが、今回遂に差し込んだままの状態で全く動かなくなってしまったそうです。

美和ロック製のPRディンプルシリンダー上下二か所ロックで、幸い上部のロックは開いている状態でした。

特殊工具でドアやカギには一切傷つけずにロックを解除、一先ずドアは開きました。
MIWA PRディンプルキー 不具合修理
刺さりっ放しのキーは丁寧に抜き取り、シリンダー内部の分解点検と清掃メンテナンスにて無事スムーズにキーが回るようになりました。

今回の不具合の原因に一つにキースムーサー・潤滑剤の吹きすぎがあります。

鍵穴専用の潤滑剤は一般的なオイル系潤滑油と違いべたつかずに埃などの付着を防ぎますが、ボロン粉末を使用しているため吹きすぎると詰まりによる動作不良などで逆効果になることがあります。
MIWAロックエマージェンシー窓口
アットレスキュー24では鍵開け以外にもシリンダー内部の分解修理や精密部品のクリーニングメンテナンスなども高い技術力で対応中、調子が悪いカギなども交換せずに直せるケースが多々ありますので、お悩みの際は一度ご相談ください。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24