千葉県浦安市のマンション敷地内駐車場にて、スバルのSUV車、2006年式Foresterのカギ開け依頼で、出張ロードサービス緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


エンジンをかけたまま車を降りたところ、ガチャっという音と共に集中ロックがかかってしまい、閉め出されてしまったそうです。

誤作動の可能性が高く、原因は定かではありませんが、一先ず運転席ドアの鍵穴からロックを解除してドアオープン、念の為鍵での開け閉めを確認していただき、作業終了です。
スバルフォレスター ドアキー開錠
寒い時期には出発前の暖気アイドリングなどでエンジンをかけたまま車を降りたるするケースも少なくありませんが、今回の様にロックがかかってしまうこともあり、防犯上の観点からも問題があります。

また、コートやジャケットなど上着のポケットにスマートキーを入れたまま助手席や後部座席に置き忘れて車を降りた際にインロックするケースも多発していますので、短時間でも車を降りる際はカギを持ち歩くことを心掛けることが重要です。

一瞬の油断で起こる車のインキー閉じ込みも、アットレスキュー24では24時間365日年中無休の安心スピード対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24