茨城県水戸市の一般道路上にて、VOLKSWAGEN現行型POLOの後方ハッチバックドアの内側にリモコンキーを閉じ込めてインロックしてしまったのでカギを開けて欲しいとのご依頼で、ワーゲン鍵開け出張レスキューです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


現行型のポロは水平横向き鍵穴のVAG系の変則ピン特殊内溝キーで、他のモデルよりも鍵穴が狭いことと、内部の構造も新しくなっているため、開けられないカギ屋さんが多く、今回の依頼者様も近所の他のカギ屋さん何社かに問い合わせしてみたものの現行型POLOのドアロックは開けられないと断られてしまったそうです。

鍵穴から確実に開けられる方法のピッキング解錠でロックを開錠してドアを開け、依頼者様に車内から後方に潜り込んでいただきキーを取り戻して無事トラブル解決です。
VWワーゲンPOLO VAG2014新型ドアシリンダー
カギ開けの作業時間は1分以内で、もちろん作業に伴う傷や不具合などは一切ありません。

ワーゲンの特殊キーは近年続々と新型が採用されており、Golfシリーズのフリーホイルシリンダーやパサート・トゥーラン・トゥアレグのサイドカットキーも多くのカギ屋さん・ロードサービス業者が開けられずにギブアップしており、二番手三番手での助っ人ヘルプ作業でアットレスキュー24が対応するケースもまだまだ減りません。

また、ある業者はゴルフ7GTIのフリーホイルシリンダーの構造を理解しておらず『このカギは壊れているので開けられない』と車の所有者に説明していたケースもありました。もちろん弊社にバトンタッチ後はピッキング解錠で無傷で開けています。

ワーゲンの特殊キーをインロックしてしまった際は、カギ穴から確実にドアロックを開けられるアットレスキュー24にお任せください。
Volkswagenエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24