千葉県柏市の飲食店にて、入口ドアのカギが壊れてしまい開けられないのでカギ屋さんお願いしますとのご依頼で、出張カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


TOSTEMロゴの入った丸型台座のカギは美和ロック製URリバーシブルキーで、キーが奥まで刺さるのに回らないのでカギも開けられないとのことです。

依頼者様が持っていたのが純正キーではなく、コピーしたスペアキーだったため、不具合の原因はキーの精度のズレと判断、まずは特殊工具で玄関ドアのロックを解除して扉を開けます。
トステムドアロック 玄関開錠
カギ穴内部のシリンダーを分解点検しても異常個所は見受けられず、室内にあった純正キーでは問題なく開け閉めできることから、今後はコピーしたスペアキーではなく純正キーを使用していただくことで作業終了です。

MIWA製のディンプルキーはもちろん、それ以外のU9キー・URキーも精度が高く、スペアキー作成の際にほんの少し誤差があっただけでも鍵の開け閉めが出来なかったり、最悪のケースではカギを刺したら抜けないという事態も起こります。

アットレスキュー24では鍵開け・カギ修理・メンテナンス以外にも、メーカー純正の合鍵取り寄せも各社対応です。

ご自宅のカギに関するお悩みは、24時間365日年中無休のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24