東京都足立区の一戸建て住宅にて、2階のベランダドアの開け閉めが調子悪く、時折きちんと閉まらずに勝手に開いてしまうので修理してほしいとのご依頼で、カギの救急レスキュー出張駆けつけです。

丸型握り玉式ノブの玉座タイプで、サッシのドア枠や立て付けなど各所を点検してみると、錠前内部に不具合の原因箇所を発見、長年使用しているそうですが部品交換は不要で、分解清掃と潤滑剤の噴霧・取り付け調整にてスムーズな開閉を確認できたため、無事トラブル解決となりました。
開閉不具合ベランダ扉 玉座ドアノブ分解修理
ベランダ・勝手口などのドアは構造的にも長年の使用で不具合が起き易く、開け閉めが引っ掛る・ギシギシと音がするなど、調子が悪くなってもそのまま使用してしまうことが多いと思いますが、不具合箇所を放置して使用すると正常な部品まで壊してしまう可能性もありますので、いつもと違うおかしな症状が見られた際はお早目にご相談ください。

24時間年中無休で迅速対応のアットレスキュー24の受付窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24