埼玉県所沢市の個人宅駐車場にて、BMWのコンパクトハッチバック・2010年式(平成22年)E87系116iの鍵開け依頼で、ロードサービス救急レスキュー出張駆けつけです。

お話を伺うと、昨日別のカギ屋さんを呼んでいたそうで、ガチャガチャと長時間作業した末に、鍵穴に針金のような異物が差し込んである状態だからピッキングが不可能と言われ、ドアの隙間からのこじ開けもやってもらったけどダメだったとのことです。

更にキーシリンダー内部のピン可動部が故障しているとも言われたそうで、そんな状態でも確実に開けられるならお願いしますとご依頼いただきました。

運転席ドアには開錠工具でかなり無理矢理な作業をした形跡があり、シャッター・シリンダーキャップの両方が変形した状態で、その奥には確かに針金が折り曲がった状態で噛み込んでいました。

昨日対応した鍵屋さんがどのような見解で『可動ピンが故障してピッキングでは開けられない』と断定したのかは全く理解できませんが、針金を取り除いてピッキング解錠ですんなりとドアオープン、ハッチバックドアの内側トランクスペースに閉じ込められていたリモコンキーを発見し、エマージェンシキーで施錠解錠を確認したところ、内部のピン可動に不具合箇所や欠損などは全くありませんでした。
BMW116iE87系 キーシリンダー異物混入カギ開け修理
昨日のカギ屋さんが壊していったシリンダーキャップとシャッターの修理もご依頼いただき、キーシリンダーを取り外して変形していた部品を元通りに戻し、正常な状態に復旧しました。

アットレスキュー24では新型車種の輸入車・国産高級車から、不具合キーの修理対応まで、24時間年中無休で迅速対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24